 


村の祭り パート?? 

すっかり花粉症が始まり、しかも風邪ひいてしまったようでめずらしく休みなのに家にいます。

ということで、(どういうことで?)
またアフリカのお祭りを、性懲りもなく御紹介。^^


村の小さなお祭りに偶然通りかかったことがあります。
何でも女の子が女性になったことをお祝するもので、三日間続くとか。

アフリカの人はお祭りに限らずよく踊っています。
腰の動きにポイントがあるような。^^
私にはまるっきりまねできません。^^;




こんな風に主役の女の子が隠されていたりして、、。
本当は、見ちゃいけないんだと思うんですが、私がムズング(外人)だからサービスなのかな?

20070812223702.jpg


村の様子です。
20070812223728.jpg


これは、村びとの家の中です。
家の内壁、おしゃれですね~。

20070812223716.jpg



もうアフリカお祭りネタは、続かない予定です、一応。^^;


Comments

アフリカの祭りですか。いろんな場面を見てきたんですね。すばらしいなぁ。
子供の頃の田舎のお祭りを思い出しながら拝見しています。祭りの主旨も様子もお写真とはまったく違いますけどね。

いいですねえ。
こういう素のままのしゃしんってパワーを感じて

以前教会でエチオピアのイコンを見て、凄いパワーを感じてアフリカでは行ってみたい国の1つですねえ。

>cheoncheonhiさん
アフリカの悲しいニュースばかり伝わってくるけど、本当はとても文化的なところだと思ってます^^。地元それぞれの伝統があったりして日本と似てるところもあったりして。
お祭りが大好きなので、ふらふらと引き寄せられてしまいます^^;
日本でも、お祭りと聞くとすぐ行きたくなってしまいます。楽しいですよね!

>上海狂人さん
ありがとうございます♪
この写真はザンビアという国なのですが、私もエチオピアがすごく好きです!
エチオピアの写真も少し紹介してるので、よかったら見てやってください^^
http://nyamiru.blog90.fc2.com/blog-entry-263.html
アフリカの中にあってすごく異質な文化を持ってる誇り高い国だなと感じてます。

あそこだけキリスト教なんですよね。原始キリスト教の持っていたプリミティブなパワーがあり、金色の袈裟に身を包んだ西洋のキリスト教(新旧含め)が忘れた人間の素直な力があり、ぜひ一度行って見たいのですが、連れ合いは全く興味がありません。
いずれ一人でも行こうとおもいます。

そうなんですよ!あの古代のキリスト教の教会は一枚岩で出来ていて心から感動しました。
ふと旅日記をつけていたのを思い出して、見てみると宿情報、地図(自作)を書いてます。
行かれる時は是非声かけてください。
なにかのお役に立つかもしれません♪
(ガイドブックも持ってなかったので自分で作ったガイドブック見たいなものです^^)

今更ですがにゃみにゃみさんのブログ、面白いですね。
私の知らない世界がいっぱい詰まってます。

先日地球儀を頂いたのですが私の知らない国がたくさんありました。
もっと旅をしておけばよかった・・・と思います。
今からでも遅くはないですが 何かとね~。


>ミキさん
ありがとうございます♪

地球儀、見てると夢膨らみますよね!
未だに地理関係よく分からない国とかあります^^;

私もこの夏に行きたい所があって、いかに長く仕事を休むか画策中です~。(こらこら)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/114-184ff7fe

