スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村の祭り パート?? 

すっかり花粉症が始まり、しかも風邪ひいてしまったようでめずらしく休みなのに家にいます。

ということで、(どういうことで?)
またアフリカのお祭りを、性懲りもなく御紹介。^^


村の小さなお祭りに偶然通りかかったことがあります。
何でも女の子が女性になったことをお祝するもので、三日間続くとか。

アフリカの人はお祭りに限らずよく踊っています。
腰の動きにポイントがあるような。^^
私にはまるっきりまねできません。^^;




続きを読む

スポンサーサイト

踊る人々 

今度は、カラーのアフリカ写真です。

アフリカ祭り4

アフリカ祭り2



アフリカって、同じ国内でも部族の違いでお祭りの形態が違っていておもしろい!
これは、ザンビアです。
太鼓を使う民族が多い中で、この部族は足を踏み鳴らし、歌うだけの音楽と踊りでした。

それが、やっぱりプリミティブで迫力があるんですよね~。

続きを読む

プリミティブ 

アフリカモノクロ2

アフリカモノクロ3


また、アフリカの写真を少しずつスキャンし始めました。

時間が経ってしまったせいか、保存が悪かったのか、、。
なんだか、50から100年位前の写真みたいです。
(念のため、その頃生まれてませんから、、、。^^;)

以前のちょっと紹介したエチオピア。その1その2

これも、エチオピアの村だったと思うのですが、行きあたりばったりにふらふらしてるもんだから、どこのあたりかも忘れてしまいました。^^;

今思えば、私が行ったアフリカの国の中でエチオピアがダントツ貧しかった。
いわゆるプリミティブな空気を放っていた。
でも、人の顔がとても誇らしげだった気がする、、、。
なんだか、文化の香りがした、、、、気がする。^^;


続きを読む

ホテル ルワンダ 

また番外編アフリカです。
今回は、写真はあまり関係ないので、お時間のある方だけどうぞ、。

続きを読む

ゴンダールの思い出 

ほんのちょっと長い話です。
お時間のある方だけどうぞ。。。

エチオピアのゴンダールという場所で、ひとりの爽やかな青年に知り合いました。
大抵女一人旅に声をかけてくるのはいかがわしい人ばかりなので、相手にしないのですが、
この時は彼が孤児院で働いていたこと、そしてとても勉学熱心だったので、
ついお話の相手になりました。

続きを読む

教会の子供たち 

岩の教会にもやっぱり子供達がたくさんいます。
そしてやっぱり子供を撮ってしまう私、、。
1人旅だったせいか寄ってきては写真をねだります。




やっぱり子供はどんなボロ着ていても、かわいいです。
子供の笑顔が大好きです。



ラリベラの記憶 

またまた 脱線話です^^

以前、エチオピアを旅した時、、
憧れていたラリベラに行き、岩から作られた教会を見て感動しました。
岩とか石の感じが重厚でいい感じです。



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。