スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水族館にて 

こうなったら、35mmファインダーを付けたくなってしまいます。
今のままでは、見える世界と撮れる世界が微妙に違う^^;
難しい~。


水族館1

水族館3

水族館4
(Leica IIIf Carl Zeiss Jena Biogon 35mm/2.8 KODAK 400TX)

やっぱりモノクロの方がレンズに、、、という前に自分に合ってる気がします^^

スポンサーサイト

こっち向いてよ 

ひつじ
(Leica IIIf Summicron 50/2)

う~ん、、、
全く振り返ってもらえませんでした。


続きを読む

ロマンだけでは写真は撮れない 

イエナビオゴン

先週、Leica IIIfにつけたレンズは、イエナのビオゴン35mm/F2.8です。

多分、コンタックス用のビオゴンをLライカ用にしたものではないかと思われます。
後ろ球がすごく飛び出ているので、装着する時、シャッター幕にあたらないかひやひやします。^^;

イエナに哀愁を感じ入手したものの、あまりぱっとしない写りに結局ズミクロンに戻ってしまいました。
強いて言うと、なんとなく緑の発色がいい気がするくらいで、、。

去年、一度撮っただけでそのまま放置していました。

今回も前回もカラーを入れてみたので、今度はモノクロで試してみます。

大体1,2本撮っただけではまだまだそのレンズのことなんて全く分からないですよね!
(やはり30本くらい、、、いや私の場合50本くらい撮らないとダメですよね、大先輩!!)


とりあえず、10本くらい撮ってからまた報告します~^^

祭りの子供 

修理に出した携帯のデータが全滅と聞き、がっくりきています。

電話番号、メールアドレスが全く分からなくなってしまいました。。
教えてくださった方々、ごめんなさい。


....................................................................................................................................................................................

先月、近所の神社でお祭りがあったのですが、
沿線の駅に、そのお祭りの時の写真がありました。

みんな笑顔で、ほんわか温かいやさしい光の素敵なモノクロ写真です。

「すごくいいな~」と通勤時に電車の窓から見ていたのですが、

何回も見てるうちに、

「あ!」

撮った写真家の名前が偶然目に入りました。

ハービー山口さんだったんですね。

機会があったら、是非見てみてください。
素敵な写真です!!



そのお祭りの時の写真です。(続きを読むより)
かなりの人ごみでした。
お祭り時の子供の表情って、おもしろいですね。
「なにしてるんだろう?」っていう感じがおもしろくて何枚か撮ってしまいました^^
(小さくて、はっきり顔が分からないけれど、もし問題があったら教えてください)





続きを読む

川崎散歩 

まだ旅の写真もスキャン終わってないのですが、
先日の川崎散歩写真です。



まだ1本しか現像できてません。

続きを読む

蚤の市のとなりの、、 

蚤の市の隣には、廃工場跡のようなものが、、。

img312-1.jpg


これ(↓)は、教会の塔の中。
なんとなく廃れた雰囲気に思わず撮ってしまいました。
(みんな、塔の外の絶景を撮ってるのに、、ね。^^;)

img347-1.jpg

蚤の市  

プラハで、カメラ仲間(とお呼びしていいでしょうか?)に連れて行ってもらったプラハ郊外の蚤の市。

おいしそうなソーセージ!
ビールがほしくなる、、。^^;




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。