 


青い鉄骨 

としまえん鉄骨1

としまえん鉄骨2



ポラデジの、、
青いモードで、青いジェットコースターの鉄骨を撮ってしまいました。

やっぱり遊園地でも、鉄骨に目がいってしまう~。^^;


遊園地 

久々のポラデジです。

スインガーが撮りたくて、わざわざ行ったのに、
強風のため、中止ですと、、。

残念。

としまえん1



続きを読む

銀座の個展 

久々のポラデジです。
めったに行かない銀座。
レトロな建物の中です。



20080211214722.jpg

(Polarid a520)

実は、このレトロな建物の一室で行われてる、、しきはんさんの個展に行ってきました。^^
20080211214626.jpg

(nokia N73)

壁、天井一面の針穴写真に圧倒。
流れるようなブレンダーや迫力あるパノラマなどなど本当にきれいで、ため息が出ます。
とってもきれいなプリントなのは、きっと原本(ポジ)がきれいだからなんだろうな、、、。

やっぱり感性が違うのかな?
自家製ピンホールが違うのかな?
心意気が違うのかな??
ここは、どこ?
うっ撮りに行きたい!
などなどいろんな思いが交錯しつつ堪能させていただきました。^^

ほんと行ってよかったです。
針穴写真家以外のみなさまも是非行かれてみては?

広島~とりあえずポラデジ~ 

広島から、帰ってきました。
昔は時々行っていたのですが、
久しぶりに行くと、雰囲気のある街だなあと改めて感じました。

今回仕事で行った割には、早起きして原爆ドーム行ったり、
昼休憩に写真を撮りに行ったり^^;

これは、ホテルを探していた時の一枚。
(宿はとっていきましたよ。単に路に迷っていただけ^^;)

20071118184408.jpg

(Polarid a520)


元安川という川が流れているんですが、多摩川と違ってゴミ一つ浮かんでない、、。
深い緑色。
この川にゴミは捨てられないですよね。

針穴も撮ってきたので、また後日アップします。^^
ちゃんと撮れてるといいな~。


ちょっとお遊び 

久々のポラデジです。

先日のハリアナシャシンテンで、赤外デジタルの手軽さを教えていただいたので、とりあえず私が持っている唯一のデジカメ、Polaroid a520にフィルターつけて撮ってみました。
自然光に設定したら、すごい紫色になってしまいましたが、おもいしろいのでこのままにしておきます。^^

20071021173212.jpg


木々が、やっぱり白くなってちょっと幻想的、、。

20071021173200.jpg

20071021173148.jpg

(Polarid a520/IR76)


続きを読む

ポラデジで工場 

趣をかえて、また工場です。^^;

ちょっと前、ポラデジで川崎の工場を撮ってみました。。
仕事帰りの夕方に行ったので、暗くてポラデジにはかなり不利な感じです、、。

DCFC0029.jpg

DCFC0020.jpg





夜になるともうポラデジでは完全に無理でした、、。↓
三脚を付けようとすると、、あれ?合わない!
私の三脚に付けられないことがわかりショックです。



(Polarid a520)

国立科学博物館 

先日仕事が休みだったので、かねてより気になっていた国立科学博物館へ行ってきました。

しかし、夏休みのせいか平日なのに人が多くて針穴はほぼ無理、、。
少しだけ無理矢理やってみました。
うまくいってたら、後日アップします。^^

みずたまりさんが撮ってらっしゃる天体の模型の写真がきれいだっったので、撮りたかったんだけど、断念。
今度、夏休みが終わってすいていそうな日にリベンジしたいと思います。


今回はポラデジで撮った画像をモノクロにしてみました。

20070826211102.jpg

20070826211050.jpg

20070826211113.jpg

(Polaroid a520)

続きを読む

