スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地 

今度はアジア写真、、、
いろんなフィルムを少しずつスキャンしてます。

ネパールモノクロ1


ラサがひどいことになってますね、、、。
あの地が、これ以上血で汚れてはいけないと強く思います。

これは、お隣のネパールです。
ラサに行った半年後くらいに行ったのですが、(少しすれたラサ+インド)÷2といった感じでした。

ネパールモノクロ2


でも、やはり信仰心は厚く生活に根付いています。

雨季だったため、ずっと雨が降っていました。
小雨の中、立ち上る煙にも湿気がある気がします。
人が焼かれて、流されていく光景を雨の中ずっと見ていました。

ネパールモノクロ3



カトマンズから南下したのですが、、、、洪水の中こんなボート(↓)で川を渡ろうとした私が馬鹿でした、、、。^^;

ネパールモノクロ4



本気で死ぬかと思いました。怖かった~。

スポンサーサイト

ベトナムの村から 

ベトナムで、やっぱり少数民族の村。
村人は民族衣装ではなく、普通の格好をしていました。

あ、目、つぶっちゃった。^^;
やっぱり、あかちゃんはかわいいですよね~。

個人的には、パッチリ二重の雑誌の表紙になりそうなバタ臭い顔のあかちゃんより、ばっちり(?)一重の古典的あかちゃんの顔が好きです。

20080101100432.jpg


おかあさん、18才くらいかな。
はにかんだ笑顔がきれいでした。

静かな時間~貴州から~ 

また別の村。
伝統の民族楽器の練習をしてる風景に出会いました。

「あがっていいよ」といわれ、
(中国語はあまり分からないけれど、多分そういってたと思う^^;)
民家に入り2階へ行くと、、
しーんとした中で笙の音だけが響いています。
年のころは10代後半くらいの男の子。
きりっとしていて、日本の10代の男の子と雰囲気が違います。

なんだかきれいなものを見た気がしました。

20080101100451.jpg

(NATURA FUJINON LENS 24mm/1.9 )

村のお年寄り~貴州の村から~ 




旅では、お年寄りや子供を撮る事が多いです。
特にお年よりは、写真に撮られることを気にしないので、撮りやすい。^^
子供は、逆に撮って欲しそうにしてるからまた撮りやすい。^^

おばあさんの髪型、かっこいい~。




でも、、どこの国でもゴロゴロ寝てるの(後ろの人)、若い男性に多いんですよね~。
女の人が昼間からゴロゴロ寝てるのあまり見ないですが、なんでかな?

モン族の女性~貴州の村から~ 

モン族の女性に頼んで、民族衣装を着てもらいました。
モン族にもいろいろいるんですが、これはショートスカートのモン族。
すごい短いスカートで、着替えてるときどきどきしちゃいます。


この村では、観光客になれてるらしく、あっさり着てくれました。
そういえば、ここでも日本人に一人も会わなかったな~。

20080101100543.jpg


う~ん、逆光できれいに撮れなかった、、。
残念。
小谷美香子に似たきれいな人でした。

20080101100551.jpg

(NATURA FUJINON LENS 24mm/1.9 )

貴州の村から 

元日は、天気が荒れ模様でしたね。
霙がふってて、びっくり。
なんだかおもしろい雲が出てましたが、持ってでたポラデジがいきなり電池切れ。
う~ん、雲行き怪しい新年の幕開けです。^^;


前回の予告どおり(?)、新年早々アジア編です。
少数民族が好きで、アジアでもアフリカでもそういう村に吸い寄せられるように行ってしまいます。

なんだかこの村には、若い人がいなくて閑散としてました。

20080101100518.jpg


あ、いたいた。
かわいいお母さんとあかちゃん。






あら、おばあさんたら、おちゃめ。
こっそり、のぞいていたのね。



あけましておめでとうございます 




昨年中は、拙いブログを見ていただいて、ありがとうございました。
今年も、もう少しおつきあいいただければ嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


え?
新年早々、なぜこんな写真なの?

めでたい雰囲気かと思って、、。^^;
なんだか笙の音が聞こえそうでしょ?

この後、いきなりアジアの写真ばかりアップする予告でもあるのです...。^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。