 


一人の部屋 

広島写真の途中ですが、、

一枚だけ、思い出の写真を、。

続きを読む


水族館2 



(ステレオピンホール KONICA SINBI100 12min)

すごい人込みの中、こっそり置いて撮影です。
10分以上も動かなかった蟹に感謝。^^
本当はもうちょっと長くあけておきたかったけど、
小学生の男の子にフンッと動かされてしまい、なくなく終了ー。
「ギャー!」と思わず大声をあげてしまいした。(^^;)


結婚式のあと、ホテルで一枚。

20070621234715.jpg

(ステレオピンホール KONICA SINBI100 2minくらい)

遊んでます 

最近ちょっと思うことあり、ミニチュア人形と針穴写真をテーマに遊んでます。

ユザワヤのプラモデルコーナーで、いろいろ買ってきて、家族が寝た後、夜な夜なフィギア作りしてます。
意外に面白くて必要以上に作ってしまいました。
「一体何したいんだか、、」と自分でもあきれます。(^^;)

それにしても、ああゆうコーナーって大人の男性ばかりなんですねー。
こんな面白いものを知らずにいたなんて、今までもったいないことをした、、。



(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 12min)

これは試作品第1号です。
パソコン横にミニチュア置き、超アップねらいで、パノラマピンホール使って写してみました。、
近すぎて、フィギアの頭が切れているけれどこれはこれでおもしろいかな?

私の今年の針穴テーマ(?)なので、もうちょっと遊んでみます。^^

多重露光 



(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

たまに巻くの忘れて多重露光してしまいます。
以外に面白い写真ができてこれもまた楽しい。

20070407083733.jpg

(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

ステレオピンホールカメラを縦にすると高い建物も全部入っちゃいます。
覗けないので中心がずれてしまいました。

みなとみらい ステレオバージョン 



(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

パノラマでなく、ステレオで撮るとこうなります。
針穴バランスがおかしいですねー。作り直さなきゃ。

20070329195714.jpg

(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

三つとも針穴をあけるとこうなります。
もっとたくさん穴あけるとおもしろそう。

みなとみらい パノラマバージョン 



(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

みなとみらいを学研の大人の科学ステレオピンホールで撮りました。
真ん中の仕切りを取り、針穴自作してます。
撮影は、ご覧のとおりステレオでなく、パノラマです。

20070329194307.jpg

(ステレオピンホール ネオパンACROSS100 15sec)

横浜ってフォトジェニックな街ですね。






