 


未来館~鳳凰編~ 

まだまだ風邪がよくならず、、。
でも、今日も仕事でめいっぱい働いてきました。
微熱があるくらいのほうが、ハイテンションで働けそうです。^^;

さて、
先日鳳凰を連れて、未来館に行った時の写真です。

img840.jpg

(Phenix 50mm/2.8 Kodak 100TMX)

ちょうど、目の前にリニアモーターカー(?)が来たときを狙って、うまくいきました。
1枚しか撮らなかったから、嬉しい^^

未来館のお土産売り場は、いろんな実験道具や本が売っていて見てるとおもしろいですよ。^^

img852-1.jpg

(Phenix 50mm/2.8 Kodak 100TMX)


わー、こんなもの(↑)が26万円もする~。
サンタ風にしてもかわいくない、、。^^;

何はともあれ、、

メリークリスマス!



バイク 

鳳凰、2度目の出動です。

露出計がついているにもかかわらず、赤いランプが付こうがまるっきり無視して体内露出計のおもむくままにシャッター押してます。^^;




バイクを見ると写真を撮りたくなります。
本当は、ハーレーとか撮りたいなあ~。
(乗りたいもある)
img859-1.jpg

(Phenix 50mm/2.8 Kodak 100TMX)

カブもかわいいですよね。
ギアチェンジがロータリーってところが、さらにかわいい。

山のお寺~鳳凰編~ 

鳳凰1本目の続きです。
長く入れていたので、いろんな所を撮ってました。^^;

IR針穴したときも持っていました。




針穴中。
結構ぼけ具合も好きな感じです。^^
PHENIX3.jpg


PHENIX4.jpg

(Phenix 50mm/2.8 Rollei RETRO100)

鳳凰試し撮り 

以前紹介したチャイニーズカメラ、鳳凰、ようやく1本撮り終えました。




(Phenix 50mm/2.8 Rollei RETRO100)

あまり期待していなかったのですが、気に入ってしまいました、このカメラ。^^


山の中だけでなく、街中でも一枚車の中から。

PHENIX7.jpg

(Phenix 50mm/2.8 Rollei RETRO100)

続きます。^^

チャイニーズカメラ! 

中国製カメラ「鳳凰205E」がうちにやって来ました!
20070906214006.jpg

20070906214031.jpg


中国製のレンジファインダーなんて不安な感じもしますが、そこが恐いもの見たさというか、、。^^;

説明によると、連動距離計内蔵です。
私が持ってるカメラの中では1、2を争う高性能かも(^^;)
見かけがずいぶん古くさいけど、
最近まで作られていたカメラで、クラカメではないんですよね。

のぞいてみると、ファインダーが明るくて感動です。
(先日使ったキエフは見にくくて疲れた)
そして、50mmF2.8のレンズがついてます。


謎のアクセサリーもついている、、

20070906213955.jpg



ん?トリックフードって何だ?
どんな風につかうのか謎ですが、しばらく遊べそうです。^^;

撮ったらまた報告します。^^

