スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯り 

冬って暖かい灯りを見るだけで、心も温かくなりますよね。
特に夜灯りを見るのがいいんですよねー。
(もちろん、おさけ飲みながら^^;)

100ft灯り



十分長いろうそくの炎だったのに、写ったのは芯に近い部分だけ、、、。

今度は、焚き火を撮ってみたいもんです。

スポンサーサイト

100ft缶試し撮り2 

redscaleばかりでなく、もちろん正規の使い方(?)でも撮ってみました。^^




針穴では、ブローニーを使うことが多いので、135mmが小さく感じてしまいます。

それにしても、ブレンダーっておもしろいんですね。
いろいろ混ざり合う感じがいい。
しきはんさんの個展に行ってから目覚めた気がします。^^

重い荷物が嫌いなので、小さなこの缶が気に入りました。
この100ft缶カメラで、きれいな写真が撮れるようがんばってみます。

100ft缶試し撮り ~redscale~ 

先日のワークショップで作った100ft缶針穴カメラ

フィルムをわざと逆に装填してみました。



ブローニーのブレンダーは持っているものの、これがやりたくてあえて135mmフィルムを使う100ft缶針穴カメラ作りに励んだのでした。^^

とりあえず撮れて一安心です。
なにしろ、、、、
露出計を落としてしまい、勘だけで最近写真撮ってます。^^;

今回はkodakフィルムですが、前回のagfaの方が発色がきれいだったなあ。
また被写体を変えてやってみます。^^
おっと、その前に露出計買わなきゃ、、。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。