 


FUJIPET 

明日はWPPD(世界ピンホール写真の日)なので、またひとつ針穴カメラを作ろうとジャンクのFUJIPETを手に入れました。

レンズ部分が溶けたようになってるし、レンズも白かったので、とりあえずレンズをはずしてみました。う~ん、思ったよりすんなり行かないな~。
広角の針穴カメラにするにはレンズ接合部が狭い。
出っ張ったとこ切らなきゃな~と思ったものの面倒になり、またレンズを取り付けてしまいました。^^;

なんだかシャッターとか普通に動くので、せっかくなので撮ってみようと近所の公園へ。




あら、きちんと写る。^^
多重露光も出来ます。

FUJIPET1.jpg


近くは苦手のようですが、ホルガよりずっと確実に撮れますね。
しばらく針穴カメラへの改造は延期。

明日は、晴れるといいな。
どのカメラを持っていこうか今から楽しみです。^^

横浜あたりに怪しいカメラを持った人がたくさん出歩くので、皆さん要注意ですよ!!

