 


なんだろう?? 

置物

去年の秋、大先輩と写真を撮りに行った川崎の土手にて。


続きを読む


逆転!? 

またもや、すっかりご無沙汰してしまいました。
写真は結構撮っているのですが、スキャンする時間がとれません、、。^^;

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪

まずは以前スキャンしていた物の中から、、、
Flexaretで撮ったハンガリーの遊園地写真です。^^

遊園地2

遊園地1

遊園地3


「う~ん、やっぱりハレっぽくなっちゃうな~」なんて見ていたら、
「あれ?」

最後の写真、何かおかしいですよね!?

最初、色が変だな~と思ってみてたのですが、
「あ!」
数字を見ていただければ分かるとおり、どうやらフィルムの裏表を間違えてスキャンしてしまったようです。^^;

色も面白いので、遊園地らしいかなとこのままアップしちゃいました^^

と、あいかわらずアバウトな感じです。





続きを読む

アイコンタクト 

フレクサレットにポジフィルムをつめてみました。^^



img522-1.jpg


お互い時折見つめあいながらの演奏。
素敵なご夫婦でした。^^

鳩は万国共通!? 

ポーランド、クラコフの街で。



(Flexaret VI Belar 3.5/80 Rollei retro 100)


くつろげる公園があちこちにあるっていいですね。


img439-1.jpg

現地のカメラでで現地を撮る 

Flexaretでの1本目。

観光客だらけの街中。



img300-1.jpg

ここが、「プラハの春」の現場だと信じられないくらい穏やかでした。

img295-1.jpg


img296-1.jpg
(Flexaret VI Belar 3.5/80 Foma Pan 100)

前回のコメントいただきましたが、ハレーションが出やすいです。
次は、フードを探そうと思ってます。^^

楽しいカメラなので、使いこなせるようになりたいな~。

初2眼レフ!! 




プラハのカメラ屋さんで、フィルムを買い、店員さんにフィルムをつめてもらいました。

「あれ?スタートに合わせなくていいの?」
「これで、いいんだよ」
「え?だって、ここにあわせる印あるじゃん」
「大丈夫^^」

「。。。。」



不安だったので、最初の1枚だけこの店内で撮ってみました。


やっぱり、大丈夫じゃなかった!!

6×6なのに、長方形になっちゃてるし、、、。^^:


このカメラは、私にとって初の2眼レフなんですが、撮っていてとても楽しい!

そして、ちゃんと写ります。

img233-1.jpg

でも、、、

重いです。
かさばります。


