 


PARADEフィルム 

前回フジのDPEで断わられたPARADEフィルム。

通勤の途中のコダックのDPEであっさり引き受けてくれました。
FUJIは7月から現像代もあがるし、このコダックのDPEにしばらく出してみようかな~。

さて、そのPARADEフィルムですが、、、

PARADE1.jpg


う~ん、
荒いなあ。

まだこのフィルムの面白さが分からない~。^^;


どんな物、撮ればいいんでしょうね...。



続きを読む


開花 

さくら


桜の季節になりましたね。
これは、去年の桜です。^^;
信号待ちのとき、見上げた空と桜がきれいだった記憶が、よみがえってきました。

続きを読む

夕暮れ 

parade-tamagawa3.jpg

(スメナ8M T-43 4/40 PARADE100)

先日、PARADE100をスメハチにつめて多摩川へ行ってきました。

やっぱりロシア製のカメラだと、面白い色に出ますね~。

現像やプリントを断られることが多いと聞いていたけれど、
いつも行ってるDPT屋では、大丈夫でした。
しかも、同時プリントしたら色もおかしなままで補正されてなくて
フィルムスキャンしたものより、ずっとどぎつい色でした。^^;

光線引き4連発^^; 

やけになって光線引き写真も、アップしてしまいます。^^;



hanayashiki3.jpg

hanayashiki2.jpg

hanayashiki1.jpg

(スメナ8 T-43 4/40 RAINBOW7100)

変わった色に発色するのが特色のrainbow7らしいのですが、これではこのフィルムのせいなのかよく分かりませんね。^^;

RAINBOW7 

今日、例の付録フィルムをスメハチ(8Mではない方)に詰めて出かけてきました。

しかし、、
最近スメナ8を使ってやらなかったせいか反乱をおこしました!!
突然巻き上げがおかしな事になり、不安なまま撮り続けたのですが、
出来上がって見ると一枚をのぞいて全て光線引き、、。
落ち込んでる時には、いろいろ重なるもんだなあ。

ASAKUSA.jpg

(スメナ8 RAINBOW7100)

↑あんまり写り良くないけど、これが唯一無事だった一枚です。
(選びようがない、、T_T)

確かに青の発色が濃い気がする、、。
でもよくわからない、、。

もう1冊PHaT PHOTOを買ってこようかなあ~。
スメハチも直さなきゃ、、。
ふうう。

帰りの地下鉄。
浅草駅の一番端っこから身を乗り出し、携帯のカメラで。
地下の雰囲気ってあやしくておもしろいと思うのは少数派なのかな??
20071108.jpg

(NOKIA N73)

多重露光 



(スメナ8M AGFA VISTA100)


私のスメナ8Mは、カウンターが壊れているので、いつがフィルムの最後が分からずたまにこういうことがおこります。。。
というか、最後はいつもこんな感じです、、。

スメナに問題があるというより、私に問題あり、、かもしれません。(^^;)

スメナ8作例 

昨日も御紹介したスメナ8で撮った写真です。
たまにコマ送りがおかしかったりしますが、かわいいから許せます。


(スメナ8 AGFA VISTA100)

多摩川で空の色がきれいだったからパチリ。

20070418170405.jpg

(スメナ8 AGFA VISTA100)

