スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もどき(?)写真 その2 

鬼怒川20


今はなき、ワールドトレードセンターが見えるのもここだけ、、かな。

鬼怒川21


続きを読む

スポンサーサイト

もどき(?)写真 その1 

とりあえず、携帯カメラでの写真です。


以前から行ってみたかった東部ワールドスクエア!!
(写真のため!?)
モノクロやセピアで撮るとそれ風になりますね~。^^

鬼怒川2

日光62

続きを読む

旅のおとも 

数日の現実逃避から帰ってきました。

カメラ3



今回は、珍しくべたに観光地に行ってきました。^^
よく考えると、生まれて一度も日光という所に行ったことなかったんですよね...。

続きを読む

春の日 

とっても、天気のよかったこの日、ISO64にもかかわらず露出オーバーとなってしまいました。
ホルガ、もう少し、露出のコントロールが出来たらいいのにな。

ホルガ上野2

(HOLGA 120GN kodak Ektachrome 64T)

続きを読む

vivitarで連写!? 

かもめ2

かもめ3

かもめ4

(Vivitar Ultra Wide&Slim 22mm AGFA VISTA100)



無理です。^^;
可能な限り、早く片手で巻き上げただけです。
パンフォーカスなので、ピントあわせも必要ないですし、マニュアルばかりの私のカメラの中でこれが出来るのはvivitar ultra W&Sくらい。

えさも一つじゃすぐ取っていかれるので2,3個のせてつつかれながら撮影しました。
あ~、おもしろかった。


続きを読む

かもめ 

不忍池のかもめをvivitar Ultra W&Sで。

かもめ5


かもめ1

(Vivitar Ultra Wide&Slim 22mm AGFA VISTA100)

かもめ、いいですね~。^^
翼が長くてかっこいいし、水の上に浮かんでたかと思うと、さっと飛んでくるし。
ここで2時間くらい遊んでしまいました。^^

開花 

さくら


桜の季節になりましたね。
これは、去年の桜です。^^;
信号待ちのとき、見上げた空と桜がきれいだった記憶が、よみがえってきました。

続きを読む

PIE 

PIE2008(フォトイメージングエキスポ)に行ってきました。

雨のせいか、思ったより人も多くなかったです。

PIE-1.jpg


↑JPPSのブースです。
大盛況でした。
特に針穴を作るのコーナーは、人気みたいですね!
私と一緒に行ったかわいい子も教えてもらって、喜んでました。^^
教えてくださった皆様、ありがとうございました。


続きを読む

宴 

居酒屋1


以前はカラーで撮った飲み会針穴写真ですが、今回はモノクロで撮ってみました。
少し、しっとりした雰囲気ではないでしょうか?
(気のせい?)

酒飲み場

(改造P-SHARAN IYS-69 KODAK 400TMAX ?min)

一軒目は純和風の大衆居酒屋。
二軒目は海外にありがちなバーっぽいところ。(日本ですけど^^;)
ちょっと暗く写ってるますが、その場の雰囲気どおりということで、本人的には気に入っています。^^

(注;念のためいつも飲み歩いているわけではありません。^^ 飲んでる最中も写真ばかり撮ってる困った人だと思ってください。)

旧友 

学生時代からの友人が世界一周の旅から帰ってきました。

手

(Exakta VX Xenon 50mm/1.9 Ilford XP2 400)

久しぶりに会った友人は、以前と変わらない笑顔を持つ、以前より大きな人になっていました。

続きを読む

聖地 

今度はアジア写真、、、
いろんなフィルムを少しずつスキャンしてます。

ネパールモノクロ1


ラサがひどいことになってますね、、、。
あの地が、これ以上血で汚れてはいけないと強く思います。

これは、お隣のネパールです。
ラサに行った半年後くらいに行ったのですが、(少しすれたラサ+インド)÷2といった感じでした。

ネパールモノクロ2


でも、やはり信仰心は厚く生活に根付いています。

雨季だったため、ずっと雨が降っていました。
小雨の中、立ち上る煙にも湿気がある気がします。
人が焼かれて、流されていく光景を雨の中ずっと見ていました。

ネパールモノクロ3



カトマンズから南下したのですが、、、、洪水の中こんなボート(↓)で川を渡ろうとした私が馬鹿でした、、、。^^;

ネパールモノクロ4



本気で死ぬかと思いました。怖かった~。

踊る人々 

今度は、カラーのアフリカ写真です。

アフリカ祭り4

アフリカ祭り2



アフリカって、同じ国内でも部族の違いでお祭りの形態が違っていておもしろい!
これは、ザンビアです。
太鼓を使う民族が多い中で、この部族は足を踏み鳴らし、歌うだけの音楽と踊りでした。

それが、やっぱりプリミティブで迫力があるんですよね~。

続きを読む

プリミティブ 

アフリカモノクロ2

アフリカモノクロ3


また、アフリカの写真を少しずつスキャンし始めました。

時間が経ってしまったせいか、保存が悪かったのか、、。
なんだか、50から100年位前の写真みたいです。
(念のため、その頃生まれてませんから、、、。^^;)

以前のちょっと紹介したエチオピア。その1その2

これも、エチオピアの村だったと思うのですが、行きあたりばったりにふらふらしてるもんだから、どこのあたりかも忘れてしまいました。^^;

今思えば、私が行ったアフリカの国の中でエチオピアがダントツ貧しかった。
いわゆるプリミティブな空気を放っていた。
でも、人の顔がとても誇らしげだった気がする、、、。
なんだか、文化の香りがした、、、、気がする。^^;


続きを読む

地下の星空 

地下街を歩いていたら、なんだか天井の照明が柱に写っていてきれいだな~と。

地下の星空



ただ、、、それだけです。

使えないポラロイド 

polaroid land15


さて、、、

続きを読む

青いダイアモンド 

omori bellport


大森ベルポートです。
何回もここでいろんな針穴写真、撮ってますが、今回はタングステン詰めてみました。

露出計無くしたままなので、ポジはちょっと辛いです。^^;

セコニックにしようか、前回同様ゴッセンのデジシックスにしようか悩んでます。
やっぱり、電池がいらないというのは魅力なんですよね、、、。
見かけはセコニックがかっこいいんですが、携帯性はデジシックス、、。
日によって気持ちが変わるのでなかなか買うことが出来ません、、。
困った、、、。^^;



続きを読む

広角トイカメラ その2 

う~ん、広角楽しいです。
試し撮りの1本目(FUJI ACROS100 24枚撮)、十分満喫しました。^^

エスカレーター

ラゾーナ


やっぱり逆行には弱かった。(あたりまえですが)
でも、フレアの入り方が、きらいじゃないかも、、。

逆光

(Vivitar Ultra Wide&Slim 22mm FUJI ACROS100)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。