スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い鉄骨 

としまえん鉄骨1

としまえん鉄骨2



ポラデジの、、
青いモードで、青いジェットコースターの鉄骨を撮ってしまいました。

やっぱり遊園地でも、鉄骨に目がいってしまう~。^^;

スポンサーサイト

遊園地 

久々のポラデジです。

スインガーが撮りたくて、わざわざ行ったのに、
強風のため、中止ですと、、。

残念。

としまえん1



続きを読む

エチュードの修理 

ついでに、先日壊れたエチュードも修理しました。

といっても、、、




続きを読む

針穴カメラ 

雨がようやくやんできましたね~。

ずっと手付かずだった工作を少しだけはじめました。




この缶の高さは、ブローニーの幅にちょうどあうので、ぐるっとまわして上から撮れる様にした物です。
ずっと前に使って以来まだ一度しか出動させていない、、。

さて、
今日、とりかかったのは先日壊れてしまったpinMAMIYAの修理とpinMAMIYA2号です。

続きを読む

エチュード 

エチュード1

エチュード2


これを撮ったのは、645のロシアカメラ。

ETYUD、、エチュードと読むらしいです。

続きを読む

メリーゴーランド 

多分、針穴写真を撮る人ならみんな一度は撮りたい被写体、、、

メリーゴーランド!(そんなことないですか?^^)


遊園地2のコピー


動き出すと、高速で回ってるみたいに見えておもしろいんですよね~。

遊園地3



遊園地ってカラフルな機械類(?)がたくさんあって被写体に困らないから好きです。

次は、アストロスインガーとかウェーブスインガーとか呼ばれるこの乗り物が撮りたいんです。

でも、、、
はたして針穴で撮れるかな~。

WPPD その3 




WPPDの日、前述どおり外人墓地で針穴カメラ、トイカメラが壊れてしまいました。

こんな写真を撮っていたから、、、。

続きを読む

WPPD その2 




もう閉館の時刻になり、門を閉めるところを、私たちが写真撮ってるので待ってくれた警備員さん。
扉のところにいらっしゃったのですが、消えてしまいました。

WPPD2008-4.jpg


WPPD、まだ投稿してません、、。^^;
選ぶほど撮ってないのに、まだ決まらない、、。

写真って、、、 

前回の発言(?)で、思いのほか、みなさんからいろんなアドバイスやお気持ちをいただきました。

みなさん、写真に対するいろんな思いがおありなんだなと感じました。
コメントくださった方々、呼んでくださった方々、本当にありがとうございます。

せっかくの機会なので、コメントに書ききれなかった思いをちょっと書いてみます。


いまさら、ここで文面にするほどのことではないですが、、

写真をとってる時って、ただ撮っているだけではないんですよね。
目にとまって撮った写真だって、他の人は見てないかもしれないし、切り口(撮り方)だって全然ちがう、、。
写真がその人柄や、その時の感情を表しているというのは、当然ですよね。
そして、
どれだけ自分の思い通りに見せられるか、そのためにいろんなカメラやレンズを使ったり、技法を勉強したりしてるんですもんね。

まだまだ満足のいく写真が撮れなくてあたりまえの私なのに、凹んだりして、お恥ずかしい限りです。



続きを読む

WPPD その1 

なんだか慌しい日々を過ごしています。


そんな中でも、カメラにさわって写真を撮っていないわけではないのですが、

心が入ってない気がする、、、。

撮った写真がすべて気に入らない感じです、、。
心が荒れてるのかな?




さて、、WPPDの日の針穴写真です。




去年と同じ横浜での撮影会だったので、同じ場所に行ってみました。

去年あった倉庫のお店はなくなっていました。
あのバイク屋さん、よかったのになあ~。
なんだか寂しいですね。

だからといって、こんなもの撮らなくてもいいんですが、、、。^^;

あれ?
Mちゃんが入ってた、、。
(肖像権、、、!?だめ?)






流し撮り 

ずっとカメラに触れていたい私は、車の中でもよくガラス越しにシャッター切ってます。^^

流し撮り1

流し撮り4

流し撮り2

流し撮り3

(nikon FE lensbaby 2.0 FUJI RVP 100)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。