 


redscale その2 



東京タワーもredscaleで撮ってみました^^

先日携帯で撮ったバスのフロントガラスに写った東京タワー、
一応redsacaleでも撮る事が出来よかったです。

redscale2.jpg

続きを読む


redscale その1 




先日ご紹介したRedscaleフィルム、試写してみました^^

赤のフィルターかけたみたいに空の雲がいい感じに写ったかなと思います。
今回はviviter W&Sに詰めてみたのですが、全体的に問題なく撮れてました。

DPEのお姉さんに
「フィルム逆になっていたみたいですよ、、、」
と親切に教えていただきました^^;

取り急ぎ、1枚アップします。
続きはまた年賀状書いた後で、、、。^^

何度目!?東京タワー 

20081221東京タワー

今日は、東京タワーに行ってきました。
田舎者なので、東京と言えばやはり東京タワー^^

先日買ったredscaleフィルム、viviter W&Sに詰めてみました。

それにせっかくHOLGA 120WPCがあるのだから、ど~んと縦に撮りたいと思っていたので挑戦。^^
近づきすぎてる感もあり、ちょっと微妙です。
うまく撮れているといいな^^



今日は今からM-1があるから楽しみです~♪

再び横浜外人墓地 

以前急に壊れてしまったエチュード。
その壊れた現場で撮れていた写真です。

エチュード4


エチュード5


左端、怪しい感じの物が写ってますが、犯人は多重露光です。

まだ数カットしかとっていなかったので、
その途中フィルムを巻き戻し、ホルガに入れて続きを撮ったのでその際画像が重なってしまったのです。^^

エチュード6


エチュード、普通に撮れちゃうカメラですね。
トイカメラとしてはやっぱりホルガに軍配あがるかも、、。
(変に撮れるから^^;)

廃墟とか井戸とか 

魚眼レンズって、撮っていて楽しいです。
普段見える世界と違うから、つい何でも撮ってしまいます^^

廃墟2


井戸2


直線を入れると面白いですね!

人の顔を撮ると、撮られた女性は不服そうでが、、。^^;
(ほぼ間違いなく、おたふくっぽくなります^^)

季節外れ 

とっても季節外れな写真ですみません。
ずい分、更新をサボっていたので夏写真がまだまだあります。^^;

季節外れのビール

でも、、ビールは冬でもおいしいですよね~。
忘年会のシーズンですが、みなさま体調にはお気をつけて^^

REDSCALE 

Redscaleの針穴写真を撮るのに、tigreを改造したり、4×5を裏表に使ったりしてましたが、、、

なんと!

redscaleが普通に撮れるフィルムが販売されてたんですね!!

ここ → Lomography Redscale film

裏表にまきなおしただけでは感度が相当低くなるのですが、
このフィルム、ISO100とあります。

ためしに一つ(3個セット)買ってみることにしました。

使ってみたら、また報告します♪

逆転!? 

またもや、すっかりご無沙汰してしまいました。
写真は結構撮っているのですが、スキャンする時間がとれません、、。^^;

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪

まずは以前スキャンしていた物の中から、、、
Flexaretで撮ったハンガリーの遊園地写真です。^^

遊園地2

遊園地1

遊園地3


「う~ん、やっぱりハレっぽくなっちゃうな~」なんて見ていたら、
「あれ?」

最後の写真、何かおかしいですよね!?

最初、色が変だな~と思ってみてたのですが、
「あ!」
数字を見ていただければ分かるとおり、どうやらフィルムの裏表を間違えてスキャンしてしまったようです。^^;

色も面白いので、遊園地らしいかなとこのままアップしちゃいました^^

と、あいかわらずアバウトな感じです。





続きを読む

