スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント? 

新田神社

これまた去年の写真です。
ようやくスキャンし始めました^^;

続きを読む

スポンサーサイト

なんだろう?? 

置物

去年の秋、大先輩と写真を撮りに行った川崎の土手にて。


続きを読む

ロマンだけでは写真は撮れない 

イエナビオゴン

先週、Leica IIIfにつけたレンズは、イエナのビオゴン35mm/F2.8です。

多分、コンタックス用のビオゴンをLライカ用にしたものではないかと思われます。
後ろ球がすごく飛び出ているので、装着する時、シャッター幕にあたらないかひやひやします。^^;

イエナに哀愁を感じ入手したものの、あまりぱっとしない写りに結局ズミクロンに戻ってしまいました。
強いて言うと、なんとなく緑の発色がいい気がするくらいで、、。

去年、一度撮っただけでそのまま放置していました。

今回も前回もカラーを入れてみたので、今度はモノクロで試してみます。

大体1,2本撮っただけではまだまだそのレンズのことなんて全く分からないですよね!
(やはり30本くらい、、、いや私の場合50本くらい撮らないとダメですよね、大先輩!!)


とりあえず、10本くらい撮ってからまた報告します~^^

性懲りもなく東京タワー 

東京タワーholga120WPC

HOLGA120WPCを縦で使いたくて撮った東京タワーです。

三脚を持っていかなかったため、なかなか思った角度に設定しにくかったです^^;
(やはり、三脚は必要ですね!)

端がけられるのをまだ改良していないので、その部分はカットしてしまいました。
(わざとらしい周辺落ちで、気に入らない感じなのです)

これでHOLGA120WPC、2本目。
今度は何撮ろうかな~。

続きを読む

広島 

もう一回だけ、redscaleです。
年末、広島にも行ってきました。



hiroshima4.jpg

hiroshima3.jpg


いろいろ考えることもあるけれど、ここではあえて言わず、、。^^;

お好み焼きは断然広島焼きが好きです!!
そして、入れるのはそば!!
ぱりぱり感がいいんですよね~^^

そり立つ壁 

fukuoka4.jpg

朝、撮ったのに夕暮れみたい。




昔過ごした街が少し変わってました。

続きを読む

今年もよろしくお願いします! 

すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪

福岡1

新年早々、またredscaleですみません。
なにしろ、家から福岡に持っていったのが、redscale入りののviviterと針穴のみ、、。
まじめに写真を撮る気があるのかと言われてしまいそうですが^^;
しかも、構図が気に入らないけれど、まあいいやとアップしてしまいます^^

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。