スポンサーサイト 


トイトレイン(ホルガ編) 

先日、ポラデジで撮ったトイトレインのホルガ編です。
霧の中でムーディ(?)になったような、、?

20070810002614.jpg


20070810002626.jpg


20071016095035.jpg

(HOLGA 120GN Rollei RETRO100)

心配なのは、針穴です。
また後日アップします。

Comments

はじめまして

はじめまして。yochiyochiと申します。
最近、針穴写真をはじめたばかりで
情報を探していたところこちらにたどり着きました。
すご~くステキな写真が盛り沢山で!
是非また伺わせていただきたいと思います!!
私のブログにリンクつけても宜しいでしょうか?

yochiyochiさん、
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しました。素敵なブログですね。(露光時間まできちんと計ってらっしゃるんですね!私も最初からちゃんとやってればもっと成長したのになあなんて^^;)
リンクの件光栄です。私もリンクさせていただきますね!

にゃみにゃみさん、こんにちは。
私のブログにもご訪問いただいたそうで!!
大変恐縮です。ありがとうございます。
時間計らないで撮れちゃうんですか!?
それこそスゴイ!!
私の場合、な~んにも分からなかったので、
本をそのまま真似しただけでして(笑)
こちらのブログを拝見して
お勉強させていただきますね♪

yochiyochiさん、
初めてであんなにちゃんと撮れちゃうなんてすごい!!です!
私は、普段露出計を持ってますが、勘で撮ることがほとんど、、。^^;
ちゃんと最初にやってれば伸び悩まなかったかもな、、なんて反省です。
私なんかのブログでは勉強にならないと思いますが、針穴仲間として遊びにいらっしゃってください♪
今後ともよろしくおねがいします。

露出計...

にゃみにゃみさん、こんにちは。
露出計...
高いです(涙)
なので
yochiyochiは感に頼っています(笑)
安くて
ある程度の精度も高いものなんて
ないですよね~
それはそうとして
湾曲技法に興味津々!
是非是非!
教えてください~!!!!!

ほんと、露出計は、高いですよね~。
この冬に落として、2個目の露出計を買ってしまいました。(T_T)
私は、古いカメラも使うので、露出計自体は必需品だったりします。^^
(ゴッセンのデジシックスを使ってます。小さいから携帯に便利ですよ~)

湾曲は、おもしろいですよね~。ぐにゃり写真には一時期はまってしまいました。^^;
私なんかより、もっと諸先輩方がいらっしゃるので参考されてはいかがでしょう?(私で分かる範囲ならお手伝いしますよ♪)
しゃおしゃんさんはすごいですよ~。
http://blog.livedoor.jp/pinhole_lomo/

ありがとうございます!

にゃみにゃみさんも先輩です~♪
にゃみにゃみさんの先輩ということですから!
これは伺わないといけません!
「しゃおしゃんさん」のとこへ
ちょいっと行ってきま~す♪

yochiyochiさん、
先輩だなんて、お恥ずかしい~。^^;
湾曲やぐにゃり写真、いろんな針穴写真を楽しんでくださいね~。
yochiyochiさんの針穴写真、楽しみにしています♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/105-f664a923

