スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカッタ空港 

20070815065737.jpg

(ブローニーピンホールpinMAMIYA FUJI RDP III 12min)

街の喧噪が嘘のようにきれいな空港。
ここでもやっぱり天井を針穴で撮ってみました。

だいたい3時間も遅れたので、退屈だったのです、、。^^;

空港では、よく荷物を開けられます。
変なカメラをごろごろ持っているからでしょうか?(^^;)

pinMAMIYAにいたっては、中まであけて調べられました。
(ちょうどフィルムが終わったところで、ほっ)

以下セキュリティチェックのお役人とのやりとりです。

「これは手作りカメラです」
「ファインダーがないじゃないか」
「でも撮れるんです」
「どうやって撮るんだ」
「こうやって、、」とスライドシャッターを自慢げに開けてみせると、
「......ふっ。」

鼻で笑われました。
まあ確かに私はペコちゃん缶を黒くぬってパーマセルテープで貼った簡単なものですが、今一番気に入ってるカメラなのになあ。

さんざん鞄の中をひっくり返し、いろんなカメラで遊んでおしまい。
たんにカメラが見たかっただけなんじゃないの~。と思わずいいたくなりますが、
海外では、お役人さんにはたてつかないことが大事です、、、。
(ある人はこれでイギリスに二度と入国出来なくなりました^^;)







ある人とは私の妹です、、、。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/107-b4b9f5e3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。