スポンサーサイト 


IR針穴編~山のお寺~ 

挑戦中の赤外フィルムですが、、
なかなかうまくいかずしばらく放置していました。^^;

ハッと気付くと、夏も終わり、、。
もっと撮っておこうと、先週末、山の中で再挑戦してきました。


Temple1.jpg

(pinMAMIYA Ilford SFX200 15 sec)

使っているフィルムはイルフォードのSFX200というものです。
前回は純正のフィルターを使ってました。

純正フィルターは、説明によると'very deep red'に分類されるみたいです。
IR72なみの効果みたいですがかなり暗くて露光時間がかかるので、今回はR64フィルターを使ってみました。

やはり、コントラストが前回のほうが高い感じですね。
でも、木々を撮ると露光時間が長い分、シャープにうつらないんですよね、、。

難しいですね、やっぱり。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/126-3aab1b2a

