 


チャイニーズカメラ! 

中国製カメラ「鳳凰205E」がうちにやって来ました!
20070906214006.jpg

20070906214031.jpg


中国製のレンジファインダーなんて不安な感じもしますが、そこが恐いもの見たさというか、、。^^;

説明によると、連動距離計内蔵です。
私が持ってるカメラの中では1、2を争う高性能かも(^^;)
見かけがずいぶん古くさいけど、
最近まで作られていたカメラで、クラカメではないんですよね。

のぞいてみると、ファインダーが明るくて感動です。
(先日使ったキエフは見にくくて疲れた)
そして、50mmF2.8のレンズがついてます。


謎のアクセサリーもついている、、

20070906213955.jpg



ん?トリックフードって何だ?
どんな風につかうのか謎ですが、しばらく遊べそうです。^^;

撮ったらまた報告します。^^

Comments

あの・・・前から聞こうと思っていたのですけれど。

このカメラどうやって手に入れられたのですか?
実は7月に上海で中古カメラ屋を探したのですが見つかりませんでした?

これ、新品ですか?
すみません、質問ばかりで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すでに判明されているとは思いますが、
このトリックフードってこれ↓と同じような物なんじゃないでしょうか。

http://www.lomography.jp/microsite/splitzerjp/

色々と遊べそうなアイテムですよね^^

*tokiさん、
ありがとうございます!
親切なカメラの師匠に教えていただき、一応解決してましたが、ちっとも活用してません。^^;
今度、遊んでみます~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/133-48a99ec0

