スポンサーサイト 


歪む建物 

流行りに便乗、第2段です。^^

のめり込みやすい性格なので、やり始めたら3日続けてやってます。^^;

3枚目、4枚目立て続けに、ぐにょん写真に挑戦。
昼休みにハリアナしてきました。^^

KHospital.jpg


Hospital1.jpg



こんなになりました。
上は、直径7.5cmの円柱缶、下は直径5cmの円柱缶です。

同じ場所なのに、缶の直径でずいぶん写る画角違うんですねー。
それとも角度のせいかなー?

今回、フィルムのセットは、端になる部分(継ぎ目)を上に向けてみました。
一枚めの東京タワーの時は、下に向けてました。

でも、うつる画角が、、、
やはりまだ分からない、、。

思ったよりずっと周りの風景が入るって事しか分かりません。
再現して、中に入ってるようにフィルムを曲げてみたり、、、。

また違う角度でやってみます。


Comments

うはっ、ぐにょんぐにょん。
はまってますねー。ふふっ。


この比較とても参考になります~。

ricodaさん、

ricodaさんに引き続き、やってみました♪
やり始めたら、分からないぶんおもしろいですね~。
きっと、今日もやる、、。^^;

しゃおしゃんさん、

缶の直径でもずいぶん違うんですねー。
奥が深い、、。

思い通りに曲げたりできるしゃおしゃんさんて、やっぱりすごいなと偉大さ(?)を感じてます。^^

ちょうど缶の直径を変えて作ってみようと思ったので参考になります。

macotoさん、
コメントありがとうございます♪
お役にたったでしょうか?

*フィルムセットの向き
*針穴の向き(缶の向き)
*缶の角度
*缶の直径、深さ

この組み合わせを、考え始めたら頭もぐにょんぐにょんになりました。^^;

ぐにょんぐにょん、やっぱ面白そうですね~。
自作もいいんですが、完成度が高いカメラが好きな自分としてはオムニスコープ(795ドル)が欲しくて。。。金属製だし。
でも、最近すごく思うんですけどハリアナやっている人の写真機って相当怪しいですよね。オムニスコープなんて飛行機に乗る時のX線検査で、100%止められるような気がします(笑)。
もう理解不能な形をしてるし。。。

ゆめつづれさん、
今日はお会い出来なくて、本当に本当に残念でした。

ぐにょんは、完成度を自分で高めていく楽しみがあるような気がします。
ただ、、搭乗口でほぼ100%チェックされますよね。

針穴カメラは、よく止められますが、それも恒例行事になれば楽しいもの、、。^^;
ゆめつづれさんなら、きっといい思い出になること確実です♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/141-178d2c99

