スポンサーサイト 


東京タワー(SHARAN改造編) 

先日、シャッターがおかしかったSHARANの針穴カメラを、直しました。

また東京タワーを撮ってみました。^^

20071007084853.jpg

(改造P-SHARAN IYS-69 Rollei RETORO100 2sec)

とりあえず、シャッターの調子はスムーズになりました。

シャッターを直すついでに、ちょっとだけいじりました。

20070921204234.jpg



パーフォレーションも写るように中を少しカッターで切り広げました。
もうちょっと、焦点距離を短くしようかと思ったんですが、これくらいで十分かなと思ってやめました。
(pinMAMIYAが十分広角なので使い分けられるかなと思ってます^^)

それにしても、紙製だと作業が簡単でいいですねー。


申し訳ないけど、SHARANのロゴも切り落としちゃいました。^^
ついでに家にあったオランダ切手で飾り付け♪

IY-69.jpg



なかなか気に入ってます。^^


Comments

おお~ステキな雰囲気ですね。
針穴ならではの柔らかい感じが良いです。

切手を貼ったカメラもオシャレです!
こうやってカメラで遊ぶのも楽しそうですね^^

ふくろうさん、
ありがとうございます♪

意外に工作が楽しかったりするんですよね~。
いろいろ工夫した結果が写真にあらわれたりすると、嬉しいんです。
それが楽しくてやってる部分も多いかもしれません。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/144-569ffbb7

