スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YASHICA35MF 

最近、針穴写真ばかりアップしていたので、クラカメでもないけど、
時代遅れなコンパクトカメラをひとつ紹介します。

これは、1、2年くらい前のある日、500円(!)で購入。^^

20071016161327.jpg

(NOKIA N73)

500円なので、まあ大失敗だったとしても気にならない、、。
でも、見かけはわりといい感じではないですか?

1本撮って、びっくり。

500円とは思わないほど、ちゃんと写るんです。
(あたりまえですよね)


まだモノクロしか入れたことなかったので、今日ダイソーの100円フィルムを入れて撮ってみました。

Hicolor35.jpg

(YASHICA 35MF 38mm/f2.8 Kodak GOLD200)

今回、気が付いたのはこのカメラは、暗い所で撮った方がいい写りをするということ。

明るい所でf11、f8くらいで撮ると、その時代の普通のコンパクトカメラなんですが、
暗いところで絞りをあけてやって撮った方がなんだかいい写りになっていくんです。
ちょっとこってり感が生まれるというか、、。

カラーもいいですが、やっぱりモノクロの方がトーンが見えていいかも、、。
今度、夕方の街にでも連れ出そうかなと思ってます。^^



Comments

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました!
さっそくお邪魔してみたのですが このカメラに反応(^^;ゞ
姿も美しいですが写真もいい感じですねぇ
このカメラが500円って驚きです^^;

Yayoiさん、
訪問、ありがとうございます♪

日本には、まだまだ隠れたいいカメラがありそうですよねー。
すぐ、いろいろ試してみたくなって、我ながら困ってしまいます。^^;

Yayoiさんのように、素敵な写真が撮れるようになりたいと思っています。
今後も、よろしくおねがいします。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/163-e592b3ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。