スポンサーサイト 


ジオラマ 

昨日のぐにょん針穴を撮りに行く時、ホルガも持って行きました。
というか、今回はホルガで写真を撮るのが目的だったのでした。

Hkawasaki1.jpg


ジオラマみたいじゃないですか~?
お昼時であまり人がいなかったのが残念。
かろうじて、工事のおじさんがいた程度。
人や車が多いともっとジオラマっぽくなりますよね~。

以前より、ホルガって、中心以外は流れるように写るので、
本城直季さんみたいな写真が撮れそうだなあと思っていました。

本城直季さんは、ちゃんと大判カメラであおり効果を使ってらっしゃるみたいなんですが、
ホルガならお手軽「smallplanet」ができるかなと。

H,kawasaki2.jpg


Hkawasaki4.jpg



遠景過ぎると、面白みが減ります~。^^

今度は、人がもっと多い都会でやってみよっと。

Comments

以前、ソフト処理でこういう効果を狙ったことがありますが、「素」でできてしまうなんて恐るべしHOLGA。

確かに!
1枚目、2枚目はほんとに「smallplanet」っぽいです。
HOLGAってこんな撮り方も出来るんですね。
面白そうです^^

Wonder3さん、
ソフト処理で、ジオラマっぽくできるんですか??
おもしろそう~。

ホルガって、まだまだいろんな遊び方できそうですよね。

ふくろうさん、
ホルガって、遠景は苦手だなあと思っていたんですが、こうやって遊べて楽しくなりました。^^

ただ、被写体をもう少し工夫がいりそうです。
本城さんみたいに人の影がくっきりできるくらいの天気と距離がベストなのかな~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/176-eeaf13fb

