スポンサーサイト 


青写真 

今日は、サイアノ会へ参加してきました。

20080120205720.jpg

2種類の薬品(↑)をまぜて、紙に塗って、感光させて、、、
とってもおもしろかったです。^^
教えてくださった皆様、ありがとうございます♪

今回は、針穴写真をプリントしてみました。
出来上がりを携帯カメラで撮ったものです↓



適当に露光するので、数々の失敗がありましたが、、。^^;

きれいなプリントを作るのって、ネガも大事だし、薬品の配合や紙の質やらでなかなか奥が深そうです。
今度自分でも試薬買ってやってみます。



帰り道、写真展を見に神楽坂へ、、。

すべて(多分)デジタルだったけど、フィルムかと思うほどきれいなプリントでした。

それにしてもデジタルの光のぼけ方って、本当にデジタルっぽいんですね~。^^;
特に、ノクチルクスって独特。
いいな~、使ってみたいな~などと夢見ながら眺めさせていただきました。

高価な有名なレンズばかり、、。
ため息が出ました。
ごちそうさま、、。

Comments

お疲れ様でした

楽しかったですね、サイアノ。
紙とネガ!
結局、モノクロの焼きと同じなんだな~と。

無事に神楽坂にたどり着けた見たいで良かったです。

しきはんさん、
昨日は、ありがとうございました♪

ほんと、楽しいですね~!
また、はまってしまいそうです。
やっぱり、元のネガがよくないとダメなんだ~としみじみ思いました。

神楽坂、無事行けたものの、家への帰りの路線を大幅に乗り過ごしてしまいました。^^;
(本に夢中で、、)

にゃみにゃみさん、今晩は。
上海のホテルからのコメントです。
やっと到着してくつろいでいます。

あの、デジ一そろそろでしょうか?
デジタルを使うと、フィルムの良さがまた認識できますよ。

しかし、すみません、このパソコンで日本語入力するのとても大変です。
あ~ストレス!!
詳細は帰国後に。

Wonder3さん、
こんばんは。
上海からのコメント、ありがとうございます♪

デジイチは、まだ保留状態です。
どの機種にしようか、ふらふらしてます。しかも、先日レンズを買ってしまい、財政難です。^^;

上海でのお写真も楽しみにしています!

サイアノに興味を持ってGoogleで検索してたら、
ここへたどり着きました(笑)

にゃみにゃみさんは既に体験されていたのですね!
プリントも雰囲気出てますね^^

写真を拝見して、僕も早くサイアノプリントしてみたくなりました。

ノクチルクス本当にいいですよね。
いつか手に入れてみたいレンズです。

とても手が出る値段ではないですが・・・

*tokiさん
こんばんは~。
サイアノにご興味がおありですか!?私は、挑戦したのはこの1回きりです。^^;
青の色が試薬の配合で変わるのが面白かったんですが、ネガがしっかりしてないとだめだな~とつくづく感じました。
*tokiさんが作るサイアノ写真、すご~く見てみたいです。

ノクチルクス!!本当に一度でいいから使ってみたいものですね~。
軽自動車が買えそうな値段ですもんね...。(このお金があったら、また旅に行っちゃいます)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/229-3c9f0ca1

