スポンサーサイト 


にゃみにゃみ 

友人が、世界一周の旅をしています。
本当にうらやましい~。

悲しいことも苦しいこともいっぱい経験している人なのに、いつまでも純粋で前向きな人。
見習わねば、、。

今回は、名前の由来をお話してみようかと、、。
HNにもしている「にゃみにゃみ」という名前ですが、

にゃみにゃみって、なんなの?と聞かれることもあるので、写真ネタではないけれど、ご紹介。^^

にゃみにゃみは、アフリカのザンベジ川の神様です。
神様の名前をお借りしてりるのは、おこがましいのですが、
人生で水害(?)に縁があった私は、ずっとこの神様のモチーフをペンダントとして首からぶら下げています。
(お守り代わりです^^)

みかけがタツノオトシゴに似ていませんか?
ちょっとユーモラスなところが神様っぽくなくて気に入ってます。

nyami-nyami.jpg


もうひとつぶら下がっているのは、トアレグ族のものでコートジボアールで買いました。
勇者の証だとか。
(これは、ただ単にひとつでは寂しいので、つけているだけです。^^;)

無謀な私がつけるべきものではないかも、、。^^;

Comments

実は僕もちょっとだけ似ているお守りをしています。左手の薬指にはマリッジリングをしていますが、中指に大きめのシルバーリングをしています。
プーケットの洪水で亡くなったであろう行商人から買ったもので、大事にしています。

会社のOLのお姉さんに素性を聞かれますが言えないですよね。なので怪しいおじさんと思われてます(笑)

あの、タイ大好きなもので。

Wonder3さん、

シルバーリング、、、一体どんなデザインなのでしょうか?
プーケットでの思い出がつまっているのでしょうね。
タイ好きのWonder3さんなら、洪水の時さぞ心を痛められたことでしょう、、、。
(あ~、言葉にすると軽いなあ)
思い入れがある分、軽く世間話では説明とかできないんですよね~。

なんだか親近感わきます^^

やはりそうでしたか。
あのザンベジ川なんですね~。
私もすごく思い入れのある川です。
確かジンバブエで川の名のビールがあってビクトリアフォールズのキャンプサイトで呑んでいた記憶があります。
呑みました?

コートジボアール…。行ったことがないけれど、名前だけで行きたくなるところですね~。いいな~。

耳に毒ですな。。。

ゆめつづれさん、
もちろん、飲みましたよ!!
私はザンビア側ですが。その名は、MOSI!
にゃみにゃみ、やはりご存知でしたか~、話が通じて嬉しいです♪
(ビクトリアフォールズもあえて、モシオトニアと言いたい私です。)
また、MOSIを飲みたいな~。日本で飲めるところなんてないんでしょうね、、。

ネパールで洪水にあい、死にそうな思いをしたりトイレが吹き出したりと水には苦労してるので、にゃみにゃみを身につけてる次第です。^^;

コートジボアールは全く(完全に)英語が通じず大変でしたよ~。
本当は、マリに行きたかったんですけどね、、。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/230-bc2269e7

