スポンサーサイト 


古いアパートの中 



(Leica IIIf Summicron 50/2 Rollei RETRO100)

買ってからずっと使ってなかったレンズを試したくて、久しぶりにnikon FEを出動させました。

シンプルなデザインとシャッター音、結構いいんですよね~。
レンズも楽しくてすぐ1本フィルムを取り終わっちゃいました。

nikon FE

(NOKIA N73)


DPEに早速出し、次の日、仕事帰りにいそいそ引き取りにいくと、、
「何も写ってませんでした」
と、DPEの姉さんがにっこり、、。

が~ん、、、。

帰って、カメラをチェックしてみると、、、
シャッター幕が開かない。

自分で直せる人間ではないので、修理に出さなきゃ、、、。
(結構高そう、、。T_T)

ま、とにかく、、
使える古いカメラを、世の中に一つでも多く残さなきゃと思ってるので、直してもらおう。。。。

そうえいば、あの「中古カメラ市」やってますよね。
週末行きたいな~。
行くと欲しくなっちゃうから、行くのやめよっかなと葛藤中です、、。

Comments

古いアパート、懐かしい・・・。
トイレ共同、風呂なし。
でも大家さんは何故か親切・・・。
昔そんなアパートに兄が住んでいました。
Nikonのカメラ格好いいですね。
「NIKON」の文字もレトロっぽくて
味がありますね。

ミキさん、
コメントありがとうございます♪
古いもの、建物、カメラ(!?)味がありますよね~。
お兄さん、、、神田川の世界ですね!(そんなに古くないですが^^;)
昭和の香りのするアパートも少なくなりましたね。残念。

このnikonFE、デザインがシンプルで気に入ってたんです。
高いカメラじゃないだけに、あ~、修理代が怖い、、。^^;

古いアパート、いいですよね。
ボクもついつい撮ってしまいます。

中古カメラ市、ボクも週末に行こうと思ってますが、同じく、行くと欲しくなっちゃうので、どうしようか迷い中です^^

GoMAさん、
古い物って、心ひかれますよね~。
都心は、おしゃれな古い建物が多いですが、蒲田あたりではちょっと薄汚れた雰囲気の建物も多くて、それはそれでよかったりします。^^;

そう!中古カメラ市!
誘惑ですよね~。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/251-85067651

