スポンサーサイト 


おやつ、、、 

お菓子1

(Exakta VX Xenon 50mm/1.9 Rollei RETRO 100)

最近、知り合いの写真を撮らせてもらってるんですが、顔が写ってるからブログにアップできず残念。
(そのうち、フリッカーにはアップしちゃうかもしれませんが、、。)

だから、その時撮ったお菓子の写真です。^^;
(こんなどうでもいい写真載せてごめんなさい)

やっぱり、人をちゃんと撮るときは一眼を使うことが多いです。
特にイハゲーのEXAKTA VXはお気に入りです。

exacta.jpg


カメラ本体の見かけがいいし、写りも気にいってるんですが、、、

でも、、
びっくりするほど使いにくいんです!!

シャッターボタン、巻き上げは左(!!)にあるし、ほんとに重いし、、。
ウエストレベルファインダーも持ってるんですが、どうも使いにくいので、もっぱらアイレベルを使用してます。
そして、シャッター音!
「ガショ!」といういかにも撮りました!、切り取りました!という音がするので、盗撮には不向きです。^^;

でも、使いにくい分「撮るぞ~」という気にさせてくれるんですよね。
「気合なしには、私に触るなよ!」といった感じの上から目線なカメラなんです。^^

Comments

EXAKTA

綺麗なフォルムですね。
今日は寒くて散歩写真が撮れませんでした。
にゃみにゃみさんはどうしてましたか・・・?

ヨシヲさん
そうでしょう!?EXAKTAは見かけに惹かれて使い始めました。^^;

所用で横浜に行きましたが、いいお天気だったのに風が強くて外で写真撮れませんでした。う~ん、残念です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/252-d5abed1c

