スポンサーサイト 


使えないポラロイド 

polaroid land15


さて、、、

どんな風に改造しようかと思案中です。

polaroid land3


とにかく、重いんですよね~、このカメラ。

うまくいったら、また報告します。
ずっと、先になるかも、、、。^^;





.............................................................................................................................................................................

全く関係ないですが、「知るを楽しむ」に石川文洋さんが出てましたね。
かなり前に「戦場カメラマン」という石川文洋さんの本を読んだことがあったので、
すごく懐かしかったです。
一之瀬泰三さんの「地雷を踏んだらサヨウナラ」を読んだあとだったので、この人は生き残ってどんな人生を歩んでるんだろうって、気になってました。

あの写真たちを撮ったのは、ライカのM2だったんだ、、、と今日初めて知りました。

この番組、シリーズものなので来週からも早速予約録画しました。
楽しみです。^^

Comments

石川文洋さんは、その後、北海道の最北端から、九州の果てまで、一人で日本縦断をしたと聞いていますが・・・僕の思い違いかな?

toraさん、

そうなんですか!?
たしか、石川文洋さんの写真集に日本のものもあった気がしますが、その時撮られたものなんでしょうか?
ベトナム戦争の写真しか見たことありませんが、平和な風景をどんなふうに撮る方なんでしょう?
次回の放送が楽しみです。^^

改造ですか!?
凄いですね!
乞うご期待ですね♪

石川文洋さんのお写真、私もよく拝見してました。
私もベトナムや戦争のイメージが強いですね。
私も次回放送見てみよ~っと。

ミキさん、
いやいや、期待にそえないかも...です。^^;
私なんかがいじって、さらに使い物にならなくなるかもしれません。^^;

ミキさんも、ご存知なんですね!
石川文洋さんのお人柄が柔らかくて、あのベトナム戦争写真とのギャップがありますよね~。
次回の放送が楽しみですね!

影響!?

初コメです!
にゃみにゃみさんの影響もあって、
今日サンディエゴの街を白黒で撮って
みました~
腕が悪くイマイチだけど、結構
いいね。
今度写真のこと教えてね。

追伸)
石川文洋の本、学生の頃に読んだけど
全然覚えてない(泣)

タンナさん、
わ~、コメントありがとうございます♪
そうでしょ、そうでしょ、モノクロ写真もなかなかいいでしょ^^

タンナさんも学生の時、石川文洋読んでたんだ!?そんな話、しなかったね~。
旅の写真、見せてもらえるの楽しみにしてます。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/259-cadf10ca

