スポンサーサイト 


聖地 

今度はアジア写真、、、
いろんなフィルムを少しずつスキャンしてます。

ネパールモノクロ1


ラサがひどいことになってますね、、、。
あの地が、これ以上血で汚れてはいけないと強く思います。

これは、お隣のネパールです。
ラサに行った半年後くらいに行ったのですが、(少しすれたラサ+インド)÷2といった感じでした。

ネパールモノクロ2


でも、やはり信仰心は厚く生活に根付いています。

雨季だったため、ずっと雨が降っていました。
小雨の中、立ち上る煙にも湿気がある気がします。
人が焼かれて、流されていく光景を雨の中ずっと見ていました。

ネパールモノクロ3



カトマンズから南下したのですが、、、、洪水の中こんなボート(↓)で川を渡ろうとした私が馬鹿でした、、、。^^;

ネパールモノクロ4



本気で死ぬかと思いました。怖かった~。

Comments

こんにちは!

アフリカ写真もよかったですが、
アジア写真もまたいいですね!
最後の写真も、建物とかが写っていないのに、アジアっぽくて好きです。
見てると、海外旅行したくなってきます^^

GoMAさん
ありがとうございます♪
旅っていいですよね~。
異邦人の目には何でも新鮮にうつりますよね。^^

自分のフィルムの整理中を使ってこんな番外編をお許しください~。^^;
明日からは、とりあえず通常にもどります。(多分)

ラサ,心配ですね。
ダライラマさんには頑張って欲しいものです。

アジアは,ヨーロッパよりも難しいかも知れませんね。

ヨシヲさん、

本当にラサが心配です。
ラサは、私が行った中でも別世界でした。欧米文化に侵されていない孤高の場所だと感じました。
あの場所が中国自治区というのに、無理があるんですよね、、、。

アフリカも拝見しました。
陽気にダンスする雰囲気が伝わってきました。
気分はダンスしています♪

ネパールも行った事はありませんが 衝撃的ですね。
こんな世界もあるんだなぁっとこの眼で確かめに行きたくなります。
・・・この川をボートで渡るにゃみにゃみさんって一体何者!?
凄過ぎます!

ミキさん、
コメント、ありがとうございます♪
アフリカも楽しんでいただけて嬉しいです。

でも、、
全然すごくないです。無茶してるだけなんです~。^^;

この川を渡るのは本当に無謀だったと反省、、。^^;
流されそうになり、川辺の草にしがみつき何とか遭難せずにすみました。^^
100mくらい先にバスや自動車がたくさん流されている風景にはぞっとしましたけど、、。悪運強し!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/265-ffe73bc8

