スポンサーサイト 


開花 

さくら


桜の季節になりましたね。
これは、去年の桜です。^^;
信号待ちのとき、見上げた空と桜がきれいだった記憶が、よみがえってきました。

続きは、先週撮った春写真(?)です。
と言っても、花を買いに行った花屋で、撮っただけですが、、、。^^;


花1

花3


春らしく、、、と思ってみたけど、私のテリトリーではなかったな、、と。
(もっと、湿っぽい写真の方が私の領域かと、、。^^;)

今回、AGFAのultraをつめてみたので、ちょっと色のあるものが撮りたかったんです。
でも、プリントしなきゃあの色は十分に楽しめないかも、、ですね。

Agafa ultraを現像に出したら、ラボ送りとなりました。
しかも、一週間以上かかりました。
なんでも、乾燥不良を起こすからということで、DPEに警告が出てるとか、、。
実際戻ってきたネガもなんだか一部ふにゃふにゃだったし、、。

FUJIもフィルム値上げ、Ilfordは手に入らなくなるかもしれないし、フィルム愛好家にはますます厳しくなりますね、、、。

Comments

給料日前のラマダンに突入し、フィルム消費/現像を控えております。
また、更に追い討ちをかけるような逆風の数々。

ま、その分一枚一枚大切に撮るようになりますからそれもまた良しとしましょう。(←但し、限界あり。)

p.s 開花、もうすぐですね。カミさんに「どのくらい?」と聞かれたので、「膿が出る直前のモノモライみたい」と答えたら思いっきり怒られました。久し振りに的を得た表現だと思ったんだけどなぁ・・・。

色鮮やかできれいですね!!
さすが、AGFA ULTRA。

ボクも噂には聞いていたAGFA ULTRAを使ってみたくて、先日、初めて現像に出しました。
本当は一昨日上がる予定だったんですが、
「すいません、もう少し時間がかかります」
と言われ、結局、ボクも1週間以上かかることに・・・・。

AGFA ULTRA

AGFA ULTRAは,僕は純正で現像出したことがありません。
でも,にゃみにゃみさんの写真は雰囲気出てますよね。
ラボ送りということは純正現像なんでしょうね・・・。

今度ちゃんと純正出してみようとお思います。

Wonder3さん

私も25日のお給料日後に、FUJIのフィルムたくさん買おうと思っています。^^

膿が出る直前のものもらい....、ご経験が!?
私は、あります!!だから、分かります!今日、上野に行きましたが、その描写ぴったりでした。
でも、、、女心的にはNGですね。^^;

GoMAさん

なんだか青がきれいに出る気がします。気のせいでしょうか!?
(そう言えば、ニナミカさんも青が印象的な花の写真を撮ってらっしゃいましたもんね。)

やっぱり一週間ですか!?私も今日1本AGFA ULTRAを出しましたが、ラボ送りにいつ帰ってくるのかな~。でも、また現像してくれるだけ、まし(!)ですよね。^^

ヨシヲさん、
純正なのかな~。
いつも使ってるDPEはFUJIなんですが、どうなんでしょう?

今日も1本出してみたので、仕上がりが楽しみです。(vivitarに詰めてみました^^)
純正現像!、どんなふうに違ったかどうか、是非教えてください♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/270-ffebebf3

