スポンサーサイト 


ストーブとやかん 

ストーブ針穴


すっかり春ですね。^^
少し季節外れのストーブ写真です。

以前もストーブ写真をアップしたことがありましたが、よくストーブの写真を撮ってます。^^


なにしろ実は、ストーブマニアです。
古いストーブが密かに大好きで、5,6個持ってたりします。
自分で芯切ったり、磨いたり、調節したりするのが楽しいんですよね。

あ、そうそう。
古いスイッチも好きです。
分解して磨いて、足りないねじをどこかから調達してきたりして実際に使ってたりしてます。

スイッチ



あ、裁縫や編み物も好きなんですよ、、、。と一応付け足しておきます。^^;

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストーブ5、6個に、スイッチ好きですか。
どんな世界なんだろう、と興味津々です^^

ストーブ写真、モノクロで針穴というのがまた、温か味が増しているようで、ステキです!

今日は寒いのでストーブが欲しくなります。
古いストーブ、懐かしいですね。
弁当箱をストーブで暖めた経験も遠い昔のことになりました。

鍵コメさま、
しょっちゅうメンテナンスが必要だったりして稼動してるのは3,4個くらいだったりします。^^;

私も、ストーブのレトロな雰囲気が好きなんです。ちなみに家は趣味の世界で埋めつくされてます。^^;

GoMAさん、
ありがとうございます♪
ストーブの数、、、ちゃんと数えたら6個でした。^^;
寒い夜に、やかんの湯気を見ながらのんびり針穴するのもなかなか楽しいひと時です♪

cheoncheonhiさん、
本当、今日は寒いですね~。
この写真を今日アップして意外にタイムリーだったかなと思ったりしてます。^^

牛乳瓶をストーブの上においてホットミルクにして飲んでる男の子いましたけど、、。
お弁当を石油ストーブで!?燃えないんですか?

針穴も独特な写りをしますね。
見ていて楽しいです。

tosahさん、
コメントありがとうございます♪
私は特に広角な針穴カメラを作ってるので画角が珍しく見えるのでしょうか?
改造可能なトイカメラのひとつですよね~。^^

ストーブ,いいですね。
僕も好きです。
それに,あの火を点した後の臭いも・・・。

そんな匂いまで感じられそうな写真ですね。

針穴写真の出来上がりって,シャッターを開けていた(露光した)時間が表現されている気がします。
当たり前かもしれませんが,いま気が付きました。

にゃみにゃみさん,
ありがとう。

ヨシヲさん、
とても嬉しいコメントありがとうございます。
写真には、その時の空気が入り込むといいなといつも思ってるのですが、針穴写真は露光時間が長い分、もっと気持ちがこもってる気がしてます。^^
一枚一枚大切に撮っていきたいなって、ヨシヲさんのコメントで改めて思いました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/286-7a02bc29

