スポンサーサイト 


古いタイル 

タイル

(nikon FE lensbaby 2.0 +10 macro AGFA VISTA 100)

ニコンFEが修理から戻ってきたので、ず~っと買ってから使ってなかった新しいレンズの試し撮り。

おもしろい~。

デジタルでリアルタイムで出来上がりを確認したりしたら、もっと遊べるのかもしれません。
でも、やっぱり現像あがるどきどき感が好きなので、もうしばらくデジタル一眼はがまん、がまん。^^;

中心だけピントがあって、まわりが水で洗ったように流れる感じが面白いです。^^

家の中でも、、
PEN.jpg

外でも、
看板

(nikon FE lensbaby 2.0 +10 macro ILFORD XP 400)

しばらく、遊んでしまいそうです。
早く使い始めてればよかった。^^


Comments

Nikon FE

いいですね,Nikon FE。
僕の最初のカメラです。
それに写ってるPENも僕のと一緒だぁ!
でもlensbabyってなんですか・・・?
綺麗な写りですね。
今度教えてください。

大森の公園は良いですよ。
この公園の近くの中華料理店の「満福」お勧めです。
麻婆麺が病みつきになります。

ヨシヲさん、
nikonFE、シンプルな見かけが大好きなカメラです。
ニコンマウントのレンズを使いたくて買ったようなものです。
PENは、義理の父の持ち物をそのまま使わせてもらってます。^^
lensbabyは、遊べる楽しいレンズですよ~。
http://lensbaby.jp/

「満福」、名前もいいですね~。今度行って見ます。^^名前忘れちゃったんですが、公園横のピザ屋さん大好きです♪

ほんと、かなり遊べそうな、面白そうなレンズですね!
このレンズでしたら、本城直季さんチックなミニチュア写真も撮れそう!って思いました(本城直季さん、好きなんです)

にゃみにゃみさんの飽くなき探究心と遊び心、見習わねばと、いつも尊敬しています^^

GoMAさん、
お褒めの言葉(?)、ありがとうございます♪(のめり込みやすい性格なので、ちょっと問題なんですが、、。^^;)私こそ、GoMAさんのお写真の美しさにいつもため息ついてます。その感性がうらやましいです。^^

lenzbaby、楽しそうなレンズでしょう!?
私も教えてもらったんです。^^
絞りを星とかハートとか犬(!)とかにして光を撮る遊びが一時期流行っていたみたいですよ。

本城直季さん、いいですね。ホルガでも遠くの町並みを撮るとそれ風になりますよね~。(本当はティルトレンズ、使ってみたいですが、高いんですよね。)今度、このレンズで街並み撮ってみます!


んん?
どうして周りがぼけるの?
素人質問でごめんね~
でもそのぼやけ方が素敵!
俺のデジカメでは表現出来ない
世界だね。

福岡は昨日までの雨が上がったよ~
今ごろ東京はじゃあじゃあかな。

タンナさん
ありがとう!
このレンズ、ゴムホースみたいなチューブにレンズがくっついてるんですよ。^^
そのチューブをうにうに傾けて周辺をぼかしてます。^^(通じた?)
是非、そのうち見てやってください♪

東京は今日嵐でしたよ。雨より風がつらかった。^^;
福岡が雨上がったってことは週末こっちは晴れそう!?写真日和になるといいな~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/288-f52b2d24

