スポンサーサイト 


チャイニーズフィルム「上海」試写 

「上海」ISO100の1本目です。^^

ホルガ上海

ホルガ上海2


桜の季節に数枚撮ったもの。
ホルガ上海3

ホルガ上海4


なんだか原始的なモノクロフィルムって感じです。
グレーのトーンがきれいに出るrollei retroに比べると、白が飛び、黒がつぶれる、、、。^^;
個人的には、これかこれで楽しいフィルムです。けっこう気に入りました。^^
トイカメラ向けですね。

今度は、針穴に使ってみよう。

Comments

ここまでコントラストが激しいと
後からの補正が厳しそうですね。。

ですが、この絵は僕的にもアリです^^

針穴でこのフィルムを使うと、
かなり迫力のある写真になりそうです。

*tokiさん
そうなんですよ~、使い分けして楽しめたらいいなと思ってます。^^
フィルムをスキャナーで読み込んだだけですが、フィルムの特徴を見ていただけたらと思い、あえて補正はしてません。
プリントをスキャンしたらもうちょっと違うかもですね!?

今度、針穴写真で試してみます。^^


それはそうと、*tokiさんの試みは本当にすごいです!!尊敬してしまう♪

ハリアナ版期待していますね!

試みは・・・思いつきしてはうまくいってしまいました^^;

映像の編集の仕方も分かったので、
近々、もう少しだけクオリティの高いものにチャレンジしたいなと思ってます^^

*tokiさん、
あれ以上にすごい物が出来るのですか!!
十分衝撃でした。目からうろこというか、、。^^
期待してます!!

現像液は?

私も「上海」を持っているのですが
現像液をどれをどのくらい使えばいいのかデータがなくて撮ってないんです。
ちなみに、現像はどうされました?
参考までに教えてくださるとうれしいです。

しきはんさん、

すみません!
上海フィルムの現像は、FUJIのラボに出しちゃいました。^^;
コントラスト高そうなので軟調現像がいいんですかねー??
ちなみに上海のカメラショップのおじさんによると「今、楽凱(LUCKY)はコダック、公元はフジのフィルム作ってる」そうなのですが、上海はどちら派なんでしょうね、、、!?
あ~、何のお役にも立たず、すみません!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/294-92c00ea2

