スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJIPET 

明日はWPPD(世界ピンホール写真の日)なので、またひとつ針穴カメラを作ろうとジャンクのFUJIPETを手に入れました。

レンズ部分が溶けたようになってるし、レンズも白かったので、とりあえずレンズをはずしてみました。う~ん、思ったよりすんなり行かないな~。
広角の針穴カメラにするにはレンズ接合部が狭い。
出っ張ったとこ切らなきゃな~と思ったものの面倒になり、またレンズを取り付けてしまいました。^^;

なんだかシャッターとか普通に動くので、せっかくなので撮ってみようと近所の公園へ。




あら、きちんと写る。^^
多重露光も出来ます。

FUJIPET1.jpg


近くは苦手のようですが、ホルガよりずっと確実に撮れますね。
しばらく針穴カメラへの改造は延期。

明日は、晴れるといいな。
どのカメラを持っていこうか今から楽しみです。^^

横浜あたりに怪しいカメラを持った人がたくさん出歩くので、皆さん要注意ですよ!!

Comments

おお,FUJIPETですか。
いいですね。
HOLGAよりいい。なるほど,さすが日本製ですね。

あの犬大好きです。
それに前の「上海」の写真もいいですね。

横浜の怪しげな人は,なんのカメラを持っているのでしょうか・・・?

一体成形になってるので私もハリアナ化苦労しました… しかも仕上がりがあまり美しくないので全然もちあるいてあげてないですし…

ヨシヲさん、
やっぱり、あの犬ご存知ですよね!?
ヨシヲさんのお写真にも登場してまいたもんね。^^

FUJIPETは、HOLGAと違いほとんど失敗がないのですが、HOLGAがたまに見せてくれるこれ!!と言った写真はないかも、、。
あ~、HOLGAに完全にだまされてますね、私。^^;

明日の横浜は、WPPDなので針穴カメラを持った人が集合します♪
私も今から準備です♪

しゃおしゃんさん、
やっぱり、FUJIPETはもう試されてましたか~!
そうなんですよ、あの出っ張りを削るのが面倒なのとこのレンズ姿がかわいいので、しばらくこれで遊んでみます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/296-ef57f7fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。