スポンサーサイト 


横浜スナップ 

WPPDの日は、横浜をうろうろして針穴だけでなく、レンズ付きのカメラでも写真を撮りました。^^


やっぱり横浜はあちこちに撮りたくなる被写体がたくさん。
どうでもいいような落書きまで撮ったりして。^^;

横浜スナップ


この日は、ラッキーにも外人墓地の敷地内に入ることが出来ました。
200円の募金を入れて中へ、、。

外人墓地1

(nikon FE SIGMA fisheye 15mm 2.8 Ilford XP2 400)

木陰はそれなりにムードのある感じです。
日本のお墓とは雰囲気が違う。。。。

せっかくの機会だったのに、、
一緒にいた友人のスメハチも動かなくなるし、私のエチュードも壊れちゃうし、pinMAMIYAまで壊れちゃうし、、、。
敬虔な気持ちが足りなかったのかなと少し反省です。

ハプニング続きで針穴自体は去年の5分の1くらいしか撮れませんでした。
なんにしろ1枚でも撮れていれば、WPPDに投稿できるので、現像上がりが楽しみです。




Comments

私も外人墓地に入りましたよ。すれ違いだったのかも。
すでに歩き疲れていたので入り口から少し降ったところで引き返してきました。筋肉痛がやっと治まってきたところです。

cheoncheonhiさん、
本当ですか?
私はかなり長くいました!(1時間以上)本当にすれ違ってたかもですね~。
お会いできなくて残念!
写真に没頭して、日本丸に集合する時間に間に合わず、歩き回ってました。帰宅後へとへとでした。^^;
夢中になってるときは平気だったのになあ~。

現像を自分でし始めたんです。
面倒だけど、ドキドキの緊張感、
そして出来上がりのクオリィテイは
全然違いますね。

tosahさん
現像、楽しいですよね~。
私はシノゴと切ったフィルム以外はラボに出しちゃうんですが、時間があればやりたいな~と思ってます。
クオリティが違うのはtosahさんの腕がいいからでは?

こんばんわ~
wppdって何??
わわ、横浜なつかしい~
昔住んでた保土ヶ谷にもイギリス連邦
戦死者の墓地があって、意外だよ。
1枚目の写真好きだなあ。

タンナさん、
おはよう&ありがとう♪

WPPDって、世界中でこの日にピンホール写真をとって公開しちゃおうという楽しげなイベントなんですよ。
http://www.pinholeday.org/?setlang=ja

横浜、懐かしいでしょ!?絵になる場所ですよね。
保土ヶ谷にもそんな所があるんですね~。
知りませんでした。(イギリス軍の戦死者だけなのかな?)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/299-c409296f

