スポンサーサイト 


WPPD その1 

なんだか慌しい日々を過ごしています。


そんな中でも、カメラにさわって写真を撮っていないわけではないのですが、

心が入ってない気がする、、、。

撮った写真がすべて気に入らない感じです、、。
心が荒れてるのかな?




さて、、WPPDの日の針穴写真です。




去年と同じ横浜での撮影会だったので、同じ場所に行ってみました。

去年あった倉庫のお店はなくなっていました。
あのバイク屋さん、よかったのになあ~。
なんだか寂しいですね。

だからといって、こんなもの撮らなくてもいいんですが、、、。^^;

あれ?
Mちゃんが入ってた、、。
(肖像権、、、!?だめ?)






Comments

すこし殺伐とした表情の写真になってる気がします

ケンボックスさん、
通りすがりの(?)コメントありがとうございます。

この時は、心が荒れていなかったのですが、、、
もし、殺伐として見えるなら腕のせいでしょう。^^;

そういう時もありますよ。
でもきっと,後になって違う気持ちのときにその写真を眺めてみると,またなにか違う愛しさも感じるかもしれませんよ。

写真って,撮ったすぐ後だけじゃなくて,ずっと後からも考えながら眺められるから不思議です。

世の中には,きっと撮った人が満足しなかった写真が何億枚とあるのでしょうが,それもまた別の人が見ると,ぜんぜん違う想像の世界へ運んでくれるんだと思います。

だから僕はデジタルに馴染めないのかな・・・。

ヨシヲさん、
ありがとうございます。
私の心がぶれている時、ヨシヲさんの言葉に救われてる気がします。

そうですね、、。
時間をおいてまた見てみると気づかなかった何かに気づくのかもしれませんね。
こんな時も、決して写真が嫌いになった訳じゃないから、写真は撮ってるのです。やっぱり継続が大事ですよね...。

私もなかなかデジタルに移行できないままです。^^;(興味がないわけではないのですが、、。)

当人のみぞ知る悩みかな・・

僕の場合、心が入っていない時は
撮らないと駄目と言う義務感でシャッターを切っている時かな。

ブログで上げる写真が少なくなってきた、撮らないと・・ってな感じ。

後、現像や露光テストで撮っている時
これは最悪ですね。

toshaさん、
公私共にいろいろありまして、、^^;
ありがとうございます!
アドバイスをいただいて思ったのは、自分自身、写真に集中してないのかも。
あと、心の状態のせいでネガティブに自分の写真を見ているのかも。(この際、自分の写真の欠点をよく見るいい機会かもしれません。)

きっと、楽しんで撮ってないときはそれが写りこんでしまうのかもですね。

そういう時ってありますよ。
私の場合もtosha さんと同じ状況で。
本来 好きで始めたカメラですから自分自信が楽しめなくてはどうしようもないんですがね。
いい時もあればそうでない時もありますよね。
波は来ますよ、必ず!!

写真ってその人を見せていると思いますよ、きっと。
僕はキックボクシングをしているんだけど、人それぞれスタイルが全然違います。攻撃的な人、受ける人、などなど・・
練習で相手と向き合っている時と、ファインダー覗いて撮っている時って
凄く似ています、ほんと。

ミキさん、
ミキさんにもそういう時、あるんですね。
いつも素敵な文章とぴったりの写真にミキさんのお人柄を見てました。^^
無理して撮ってる気はないのですが、心の余裕はないのかも、、。^^;
いい波が来るまで気長に待ってみます。
ありがとうございます!

toshaさん、
そうなんですよね~、
写真ってその人自身を見せちゃう怖い存在なんだと最近つくづく思います。

キックボクシングでもそうなんですね。
人が行動するとき、特に一生懸命に行動するときは自分を隠すことはできないですもんね。

こうやってネットで公開すること自体も本当はすごく覚悟がいることで、、。
ただ、人に見てもらって磨かれるというある方の意見で、勇気を持ってはじめたものの、一つの壁にぶつかってるのかな、、と思います。

あ。ほんとですね。私がいる(笑)お邪魔しました~。
でも、にゃみにゃみさんの写真に入れて光栄です。

Mちゃん、
いらっしゃいませ~♪
WPPDの日は楽しかったですね!
(肖像権を侵害してすみませんm_m)
また遊びに来てくださいね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/302-312e7d67

