スポンサーサイト 


WPPD その3 




WPPDの日、前述どおり外人墓地で針穴カメラ、トイカメラが壊れてしまいました。

こんな写真を撮っていたから、、、。

この日は初の試みで、120フィルムの代わりに220フィルムをpinMAMIYAにセットしてみました。

そう、、逆向きで、、、。

あ、わざとですよ。
間違えたわけではありません。^^;

redscaleを撮るときに4×5や135ではフィルムを反対にセットするだけなので簡単ですが、
ブローニーで撮れないかな~と思ってました。

ご存知のとおり、120では裏に紙がついているので、
redscaleを撮りたければ、フィルムの逆から撮るにはこの紙が邪魔になり、巻きなおさなければならないですよね。
220ではこの紙が最初と最後しかないので裏表逆にセットさえすればredscaleを撮れるというわけです。^^

結果はご覧のとおり、ちゃんと撮れました。

が、試した場所が悪かったのかな~。
少しおどろおどろしいものになってしまいました、、。




Comments

ナイスアイデアですよね~。

220が使えるカメラ持ってないので羨ましいです。

綺麗な発色でいいじゃないですか!!
凄く好きです。

しゃおしゃんさん、
ありがとうざいます♪
しゃおしゃんさんのように器用でないので、なんとか楽に撮れないかと、、、。^^;

toshaさん、
ありがとうございます♪
ほ、ほんとですか?
よかった~、嫌悪感を持つ方もいらっしゃるかと思ってどきどきしてました。

私の写真には天狗が...

にゃみにゃみさん、こんにちは。
昨日掲載した写真とは別に...
池で撮影したんですが!!
現像中の赤暗い世界の中で
天狗さんの横顔らしきものが~!!!!
浮かんできたから、もう大変...
パニック!パニック!
あ~、怖かった。

yochiyochiさん、
!!!!天狗!!
見てみたいです!!是非ブログにアップしてください~。
(あ、またこんな罰当たりなことを、、、。^^;)

あまりに怖くて...

にゃみにゃみさん、ごめんなさい。
あまりに怖くて
捨ててしまいました...
(天狗さん、ごめんなさい)
結構、凛々しく写ってました(笑)
にゃみにゃみさんの
「外人墓地」は
哀愁を帯びたような色合いですね~
ステキなトーンです~

yochiyochiさん、
ありがとうございます。
フィルムを逆から撮るだけなので、気が向いたら試してみてください。^^

あら、天狗写真捨てちゃったんですか~、残念!!
天狗って、うわさどおりの容貌なんでしょうか?
今度写ってたら是非、見せてください♪(こらこら)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/305-764a3357

