スポンサーサイト 


pinMAMIYA2号 



(nokia N73)


今日は暑い日でしたね。
夏が近づいている感じがします。

外に出たついでにpinMAMIYA2号の試し撮りしてきました。
派出所の前のおまわりさんの自転車を三脚代わりに撮っていたら、
じ~っと、見つめられていました。(おまわりさんに^^)
「カメラですか?」
お~、よくお分かりで、、。
微妙に怪しい人だったのかしら、、。^^;



Comments

今週はあまり梅雨を感じることの無い1週間になりそうですね。

>おまわりさんの自転車を三脚代わり

ちょっと笑ってしまいました。
おまわりさんも何をしてるか不思議だったのでしょうね^^;

あ、露出計僕も同じの使ってます。
これ使いやすいですよね^^

*tokiさん、

雨が降らないけれど、いい感じの雲も出てましたね~。写真日よりな週になるといいですね!

ミニ三脚しか持ち歩いてないことがおおくて、よくいろんな物を三脚代わりにしてます。
派出所の目の前でそんなことやってるんだから、不審者ですよね。^^;

同じ露出計ですか!?光栄です♪
軽くてとっても使いやすいですよね!ちなみに私のデジシックス、2代目です...。(落としと時はショックでした。^^;)

おまわりさんのチャリ!?
気づかずに?確信犯?

そもそもそこから何を撮ってたのっ!
派出所の前でモゾモゾしてる
にゃみさん想像してたら
おかしくなった。

そのうちおまわりさんの帽子の
上でカメラ置きそうでコワイ(笑)

きっと怪しいひとだったのかも知れませんね。

おまわりさんの自転車を三脚代りにするとはなんと大胆な・・・。
pin MAMIYA2号の写真,楽しみにしてますね。

タンナさん、
へへへ~。
とりあえず、たくさん並んでるおまわりさん用自転車が撮りたかったのです。^^;
派出所のまん前だから、聞かれてあたりまえかな~。
「分かります~、カメラですぅ。」と笑ってごまかしちゃった。^^
どこでも、わりと平気~。
おまわりさんの帽子も撮ってみたいかも。^^

ヨシヲさん、
やっぱり怪しい人でしょうかね?^^;
おまわりさんって、気さくな人が多いから結構好きなんです♪
(すぐ気軽に立ち寄ってしまいます。)

pinMAMIYA、ちゃんと撮れてたらアップするので、見てやってください。^^

その位フットワークが軽くなくっちゃね!!
写真を撮ってるといろんな方が声を掛けて下さいますよね~。(おまわりさんは未経験ですが。)
うんうん、三脚ってできれば持ち歩きたいけど なかなかそうは行きませんよね。
『立っているものは親でも使え』精神、見習わねばっ。

ミキさん、
そうですね~。
私の場合、よく年配の方に声をかけられます。^^(持ってるカメラのせいかな?)
いろんな事を知ってらして、逆に私から質問したりして。

軽くて、いつでも持ち運べて、安定していて安い(!)三脚があれば、もうおまわりさんに迷惑はかけないんですが。^^

少し古い記事ですが…

にゃみにゃみさん、こんばんは。
来週の江東区の展示会は行かれるのですか?
私は仕事の都合をつけて土曜の午後あたりにオムニ持参で行く予定です。

それはさておき、PINMAMIYAは三脚穴を作りました?私は三脚用の台座をパテで強引に固定して使っていたのですが、にゃみにゃみさんが仰るような三脚を手に入れたので、今までのそれを取り除いてホルダに穴を開けて改造しようと手術を始めました。
内側の圧板があるので、そこが加工時に邪魔になるんですが、もしにゃみにゃみさんが裏面に穴を開けているようであれば、加工時にどうされたかな~と思いまして。。。
では~

>ゆめつづれさん

会員展はもちろん参加します^^
26日に搬入とオープニングの参加を予定してるんですが、別の日に行くかはまだ未定です。
ゆめつづれさん、土曜日いらっしゃるんですね~。
う~ん、お会いできるとおもしろい(!)ですね。

pinMAMIYAの三脚は私もエポキシパテで強引につけてます。(凝った加工は苦手^^;)
結構丈夫ですよね!
何の役にも立たなくてごめんなさい。

ところで、軽くて安定していて安い三脚を手に入れられたのですか!?

安い(?)三脚

こんばんは。
そうだ。そうでした。
私と一緒でパテの固定でしたね。
ありがとうございます。
JPPSの会員展は行けるとして土曜の夕方あたりですね。搬入ってことは参加されるんですね。
私も入会を検討してます(恥ずかしながら今更です)。
三脚はベルボンがヨドバシ限定で出しているシェルパアクティブです。
普段使ってるのがジッツォってのもあるんですが、軽いです。値段も1万円弱で結構丈夫な感じですよ~。

>ゆめつづれさん

会員展は、たくさんの作品が見えるので、楽しいですよね。
すごく勉強させてもらってます。^^
JPPSのご入会、お待ちしています♪
撮影会などでお会いできますね!!

三脚は大事だな~と感じているので、今の三脚に見切りをつけて購入を検討しています。
シェルパアクティブ、よさそうですね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/319-074ff3a3

