スポンサーサイト 


石仏 

先日、目黒の大円寺の石仏をみてきました。

たくさんの石仏、、。
通りからすぐ見えるのでびっくりします。




meguro2.jpg


敬意を表して今回はちゃんとおまいりしてから写真を撮らせてもらいました。^^

でも、、、
真後ろで「どさっ」という音がするのでふりかえったら、
上から80cmくらいの枝が落ちてきていて、びっくりしました!

カラスのいたずらか、それとも、、、!?

Comments

大きなものから小さなものまでたくさんですね~。
迫力があります。
ただミニの方は赤ずきんちゃんに見えて仕方ありません(←失礼!?)
ちょっと心臓がバクバクしている時に限って予期せぬ物音って聞こえてきますよね。
私だったら半泣きになって走って逃げます^^;

ミキさん、
そうなんです。
石仏もいいんですが、ミニミニのお地蔵さんたちがかわいい(?)感じでした。(みんなおそろいの手編みの朱色お帽子をかぶってるんです!)

あんな大きな木の枝、あたらなかっただけどもラッキーだと思うようにしてます...。^^;

すごいとこですね。
目黒ですか。
僕も行ってみたくなりました。

HOLGA がぴったりの場所みたいですね。

一枚目の石仏、なんだか可愛いですね^^
目黒には友人が住んでいたこともあって、
何度も行っているのですが、
こんな場所があったの知らなかったです。

それにしても、真後ろに落ちてきた枝、
間一髪だったんですね~。

お怪我がなくてよかったです^^

>ヨシヲさん

目黒雅叙園のすぐ近くですよ~。
入場料もいりません。(心の問題のお賽銭だけ!?)

是非、気が向いたら行ってみてください~♪
乗り換え一回ですもんね(笑)

GoMAさん、
お気遣い、ありがとうございます!^^
カラスのいたずらな気もします。
実は、ここで写真を撮ってる時、前の池で、カラスが水浴びしていてびっくりしました!!
(水浴びと言うか、ほぼ浸かってる状態、、。おぼれてたのかな?)
50mmでは、ちゃんと撮ることができず残念でした。

目黒に行かれた時は、寄ってみて下さい。^^

都内にこんな魅力的な撮影場所があったのですね!

後ろの小さいお地蔵さんが可愛らしいです^^
二枚目の写真もびっしり並んでいて、圧巻ですね!

僕も一度撮影しに訪れてみたくなりました^^
(猿島と逆のパターンですね^^;)

木の枝は危なかったですね。。
カラスは頭が良いだけに、そういった悪戯もしそうです。

それにしても、怪我をされなくて良かったです^^;

石仏と言えば…

すっかりご無沙汰してます。
お元気ですか?
いい加減に写真は撮っているのかとお叱りを受けそうですが、全く撮っていません。天気が悪いことを理由にプレステばっかりです(笑)
でも、もうじき梅雨も明けるかと思うので…。

石仏といえば、私もおススメの場所が一つあって、西新井大師とか結構好きでした。以前は1年に4回(春夏秋冬)行ってました。理由は1年通うと分かります。西新井大師の奥の方にずらっと並んでいるところがあるんです。
モノクロよりカラーで撮りたくなります。私のブログにも確か写真があったかと…。←自分のブログに何を載せているか分かってないほど放置してます。。

私は来週末から久しぶりに台北に行ってきます。
写真?
……たぶん。。。



  • [2008/07/08 19:39]
  • URL |
  • ゆめつづれ@焼肉食べたい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*tokiさん、

ここは、以前から行ってみたかった場所だったのですが、実際に見ると圧巻でした!!
是非、行ってみてください♪(目黒駅から5分くらいです。)
tokiさんがどんな風にお撮りになるのか見てみたいです!
私は、、、今回うまく取れなかったので、リベンジでまた行ってみるつもりです~。^^;

その前に猿島!!!
あのお写真をみたら、何が何でも行きたくなってます~。^^

ゆめつづれさん、
お~、お久しぶりですね~!!!
お元気ですか?
お写真は、まだかな~といつも気になってました。(100の質問は最後まで読んじゃいました~^^)

西新井大師、おもしろそうなところですね!!塩地蔵なんてものもあるんですね~。これまた行ってみたくなりました。

梅雨ももうすぐ明けることですし、ほんとお写真、お待ちしてますよ~!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/326-2beac339

