スポンサーサイト 


クラシックカー 

暑い日が続きますね。
夏好きな私としては、まだまだ苦痛ではありません。^^

さて、、、
クラカメ好きな私ですが、クラシックな見かけのもの全般大好きです。

先日行った赤レンガ前にレトロな車がとめてあったので、すかさず撮ってしまいました。
(たしか、すばるとか書いてあったような。^^;)

すばる?


かわいいですよね~。
今の時代もこんなかわいいデザインの車を作ってほしいな。
(光岡は、やややりすぎな気がする^^;)

車には、全く詳しくないのですが、
ある方に教えていただいたクラシックカーのイベント、
La Festa Mille Miglia 2008」に今年は行ってみようと思ってます。^^



Comments

スバル360ですね。
名車です。
旧東ドイツは排ガス規制で最近古い東欧時代のトラバントは消えつつありますが、チェコにはまだまだトラバントやSKODAが走っています。
夏場は道路わきにエンストしたのがたくさん止まっていますけど。
これもあと数年で見られなくなりそうです。

>上海狂人さん

スバル360って言うんですか!?
お詳しいですね!
あれ?名車ってことは有名なんですね。^^;(知りませんでした)

トラバントって、プラスチックで出来てるって本当ですか?
東欧って、古くかわいい感じの車がたくさん走っていそうですよね!
今回の旅では、一つテーマを決めて撮ってみようと思ってます。
友人は看板ばかり撮ったそうですが、私は、車ばかり撮ってみようかなと思ってます。

これはキュートですね。
おもちゃみたい^^
ミニクーパーのスバル版って感じですね。
確か「てんとう虫」って愛称でしたよね^^
これに乗るときはBGMもちゃんとセレクトしないとね~。
ちなみにうちは鈑金屋です。

>ミキさん

「てんとう虫」、ぴったりなかわいい愛称ですね!
ミキさんのご実家、板金屋さんですか?
ミキさん、車に詳しそうですね~。^^
(それにしても、ガソリン上がって、痛いですよね....。)

BGMは、何がいいですかね~。
私的には、2FACE IDIBIAのAfrican queenがいいな♪

おお,懐かしい。
僕は大学時代,360ccの軽自動車が好きで(当時既に10年落ち),これではなく昔のすばるR2(平成のではないですよ)に乗っていたのでした。あと,ホンダZ。
夏は暑かったなぁ・・・。

懐かしい車ですね、近所にあるw
最近はもっぱら引き伸ばし機をgetしようと悪戦苦闘中です。

紙にする時はインクジェットですか?

トラビがプラスティックとよく言われていますが、触ったら壊れそうなので触ったことありませんので実際のところ良く分かりません。
でも年寄り夫婦が乗っているポンコツを見るといい感じで年をとっているなあと感じます。

>ヨシヲさん

う~ん、みなさん、車に詳しいですね!!
R2とかホンダZとか、よく分かりません、、、。ごめんなさい。きっと、ヨシヲさんのセンスから推測するに、魅力的な車なんでしょうね。
(バイクなら多少分かるんですが...。^^;)
夏、暑いということは、もちろんエアコンなしですよね!?

私は、映画で見たミゼットの実物がみたいです。^^
(写真に撮りたい~)

>toshaさん

私も次はプリント!!と目標はかかげているんですが、まだ実行にうつせず。。^^;

プリントは専らラボに頼んでます。
(しかも、ここ明るくとか注文つけたり)
でも、思うように仕上がってなくてもどかしいです。

インクジェットプリンタなら、EPSONのPX5500がほしいですが、まだ手が届かず、、。
(その前にカメラとかレンズ買っちゃうから~^^;)

>上海狂人さん

触ったら壊れそうな車、、、。
乗ったらどうなっちゃうんでしょう!?^^;
やっぱり、チェコで車にも注目ですね!!
(機会があったら、トラバント触ってみよう~)

昔、アフリカで乗ってたバスの車輪がコロコロと転がっていきました...。
本気で怖かったです。

古い車の宝庫ですよ、東欧は。
観光用に綺麗にして市内観光ドライブツアーしているのもありますが、生活で使用しているものが宜しいです。SKODAのタトラという車などはアメリカのクラシックカー愛好者の間で人気が出ているそうです。古いシトロエンやルノーにじいさんとばあさんが二人でちょこんと座っているのを見ると微笑ましくなります。

>上海狂人さん

古い車と、古い街並み、お年寄りのお二人、素敵な雰囲気が想像できます。^^
いいですね~。
東京でお年寄りがお二人で乗ってると逆に不安になってしまいますが、、、。^^;
(大丈夫かな~って)

SKODA、日本で見かけたことが全くない気がします。やっぱり、ヨーロッパの街並みの方が似合いそうですね!

スバル360が優れた車だったのは、メーカーの富士重工業の前身が、あの「ゼロ式戦闘機」で有名な旧・中島製作所だったからです。飛行機の超軽量設計技術を存分に生かした車です。ちなみに、のっぺり顔のフォルクスワーゲンは「カブトムシ」って言われていましたね!

↑ある方…かな?^^
ほんと昔の車のデザインって良いですよね。
見た目はクラシック、中身は最新な車があればいいのに!と思います。
中身までレトロだと、ちょっとツラそうで…^^;
Mille Migliaのお写真、楽しみにしてますね!

>toraさん

お~、師匠!!お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しております。^^

スバル360って、そんなに昔の車なんですか?
零戦を作った会社が、こんなキュートな車がつくれるなんて!!

車に虫の愛称。他にもあるのかななんて考えちゃますね!
それにしても、車の世界もカメラ同様奥深そう、、、。^^

>ふくろうさん

ふふふ~。
そうです!ある方とはまさしくふくろうさんです!
勝手に紹介してしまってすみません。

去年、ふくろうさんのお写真でこのイベントを知って以来、今年絶対撮りに行こうと思ってました。

クラシックカーって、本当に味がありますよね!
でも、メンテナンス等考えると保持するのは大変そうですよね~。
(以前、チェロキーに乗っていて煙が上がって以来、安全な日本車を選択しています。^^;)

あら奇遇ですね。
僕も以前チェロキーに乗ってたんです。色はグリーン。
同じく煙を上げたこともありましたよ^^;

今でも好きな車なんですけどね。
こうガソリンが高くなっちゃうと、
もう乗れないかな?と思ってます。
通勤に使うので燃費が…。

今は燃費の良い国産車です^^

今、ブダペストです♪

ふくろうさんもチェロキー乗ってらっしゃったんですね!!
私もグリーンでした。
偶然ですね!!

クラシックカーって、好きなんですが、やっぱり手間隙かかりますよね~。(チェロキーはクラシックじゃないですが^^)
やっぱり、経済的にも信頼がおけるのは日本車ですね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/330-a04995c3

