スポンサーサイト 


初2眼レフ!! 




プラハのカメラ屋さんで、フィルムを買い、店員さんにフィルムをつめてもらいました。

「あれ?スタートに合わせなくていいの?」
「これで、いいんだよ」
「え?だって、ここにあわせる印あるじゃん」
「大丈夫^^」

「。。。。」



不安だったので、最初の1枚だけこの店内で撮ってみました。


やっぱり、大丈夫じゃなかった!!

6×6なのに、長方形になっちゃてるし、、、。^^:


このカメラは、私にとって初の2眼レフなんですが、撮っていてとても楽しい!

そして、ちゃんと写ります。

img233-1.jpg

でも、、、

重いです。
かさばります。


Comments

最初の二眼なのにしっかり水平が出ているあたりが流石!です^^

それにしてもいい加減な店員ですね。
にゃみにゃみさんがスタートマークの知識があったから良かったものの、
もし知らない人だったらずっと1コマ目が・・・(笑

二眼は楽しいですよね^^
僕の場合、撮るのに時間が掛かる分、慎重にフレーミングしたり、被写体に向き合うようになるので、
12枚しか撮れないのに35mmよりヒット率が高くなる気がします。

>*tokiさん

ありがとうございます!
本当に二眼って楽しいですね!

あ、いいかげんな定員さんは写ってる人ではないです(念のため^^)


まだ慣れないせいもあり、1枚撮るのに時間がかかります~。
(丁寧に撮るいいきっかけかもしれない..。^^;)

レンズが思った以上に光の影響を受けるようで、好み的にはアンダー気味に撮りたいと思っています。^^

このカメラ屋はどちらですか?

2眼は愛玩にも良いですし、テンポが良いですね。ウエストファインダーで覗くと被写体も撮られたことに気づきませんからなかなか絶妙なショットが撮れる時があります。

順光ではびしっとした写りなんですが、若干ハレっぽく写るかもしれませんね。うまく撮ればそれも味がでそうですけど。
フードが欲しいところでしょうか。

>上海狂人さん

これは、何回も通ってしまった「FOTO SKODA」です。^^
個人的には、上海狂人さんに教えていただいたこの近くのもう一軒(名前をいつも忘れる^^;)の方が見ていて楽しかったです。^^

そうなんです!
フードが欲しいなと思ってます。
クラカメらしく、すぐフレアでちゃうし、。
次回、ちょっとハレっぽい写真をアップするので見てやってください。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/347-7c84d08b

