スポンサーサイト 


2年前 

tigreを二台持ってます。

一台は改造してしまったけど、もう一台は放置してました。^^;
ふと気づくとフィルムが入ったままになってる、、。

いつ撮ったのかも記憶にないけれど、
残りを撮って現像にだしてみました。

あ~、カンボジアだ!!



img603-2.jpg

画像がかなり荒く見えるのは、フィルムが劣化したからなのかな?


こんな感じで入りっぱなしになってるフィルムがきっとまだある、、。^^;
忘れた頃に見るとちょっとタイムカプセルのようでおもしろい。

Comments

はい、僕もタイムカプセル持っています。撮り切る前に給料日前のラマダンに突入してしまった回数は数えきれず・・・。特にハーフなんかはヤバイです・・・よね?

アンコールビール、懐かしい~

現像してない昔の写真を見るなんて
想像しただけでもドキドキもんだね。
そう言えばむかーし間違えてスライド
用のフィルムで現像して小っこくて
見てない写真がたくさんあるのを
思いだしたよ、、

ビール飲みたい!

ビールが "Tiger"だったら完璧でしたね。

それにしても,フィルムの劣化ってどのように評価したら良いんでしょうね。
だいたい期限切れのフィルムを使ってる僕ですが,腕が悪いのかレンズが悪いのかフィルムが悪いのかが分かりません・・・。

>Wonder3さん
タイムカプセル、まだ探せばありそうです^^;
ハーフなんて撮りきれないまま、入ってるの忘れてあけちゃったこともあります。。。

>ゆめつづれさん
お、カンボジアもいらっしゃったことあったんですね!?
生胡椒と一緒にいただくとおいしいですよね~^^

>タンナさん
スライド用のフィルム、プリントしてみては?
色がきれいだったでしょう!?

そのうち、ビール飲もうね!!

>ヨシヲさん
たしかにTigerだったら、思い白かったですね~。
(シンガポールのビールでしたっけ?)

私もよく期限切れのフィルムを入手して使ってます^^
色が変わってたりして面白いですよね!(邪道!?)

南国で飲む薄味ビールって美味しいんですよね。本来米の入っているビールなんて許せないはずなのに、沖縄ではオリオンビールが何故か旨い。
でも日本の米やスターチ入りビールは許せません。

>上海狂人さん
たしかに南国で飲むビールって、薄味ですね!
でも、たくさん汗かいてたくさん飲むからこれでちょうどいいんですよね~。^^
チェコのビールおいしかったなあとたまに思い出します。
(あ、チェコのビールと似た味のおいしいビール、最近東京で飲みました!)

日本で飲んだ一番美味しかったのはサントリー武蔵野工場で飲んだ出来立てのプレミアムモルツですね。

>上海狂人さん
出来立てですか?
おいしそうですね~。

チェコは店によって味が違うので頼むのがとても楽しみでした^^
私が、最近飲んでおいしかったのは意外にも大森のピザ屋さんです。^^

カンボジアも行かれた事があったのですね!
タイもそうですが、東南アジアで飲む硬い味のビールは最高ですよね!

僕は入国してからアンコールワットに着くまで何日か掛かったのですが、
シェムリアップまではずっとアンコールビールだけは我慢してたので、
その甲斐あって初めてのアンコールビールの味は格別でした^^

この一枚目って、影絵を見ながら食事が出来るレストランですか??

>*tokiさん

そうですよね~。^^
なにしろ*tokiさんは自転車ですもんね!
きっと、ビールの味は格段においしかったことでしょう!!

ここは、どこだったかな~^^;
あまり覚えてないのですが、どこかのホテルのレストランだったと思います。
生の胡椒料理がおいしかったことは忘れないんですが、、。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/355-5b2d44f5

