スポンサーサイト 


パリ・ドアノー 



ロベール・ドアノーの写真展に行ってきました。

もともと行こうと思っていたのですが、招待券をいただき喜び勇んで行ってきました。
(ありがとうございます!)
百貨店でやってるくらいだから、小規模なものだと思っていたのですが、


すごくよかったです!!!

たしかに狭いし、人が多いし、なかなか落ち着いて見にくい感じでしたが、
展示数が多くて、大満足しました。


先月行った「ヴィジョンズ オブ アメリカ」の写真といい、
写真展で感動をいただいてます。

見ごたえのある写真展に行くと、
劇場で映画を見た以上のストーリー、感動があります。

行ってよかった~。^^


Comments

芸術の秋ですね。
地方ではなかなか写真展の機会に恵まれませんが、
良い映画や本、素敵なモノに出会って刺激を受けたい!
という欲求が高まってます^^

>ふくろうさん
芸術の秋ですね!
そう言えば、今週は2回も劇場の映画を見に行きました。^^
映画にしろ、写真展にしろ、素敵な作品に触れる時って、至福のときですよね!!

「ヴィジョンズ オブ アメリカ」に「パリ・ドアノー」、
どちらもまさにチェックしている写真展です^^
やはりチェックされているポイントが似ていますね(笑

「パリ・ドアノー」は13日で終わってしまうので行けるか微妙なのですが・・・
すごくよかった!と聞いてしまった以上、
何としても観てみたくなってきました^^;

>*tokiさん

やっぱり、*tokiさんもパリドアノー、チェックされてましたか!?^^
今日までですね!
無事行かれたのでしょうか?

いろんな人がたくさん写っていて、人間への愛情のようなものを感じました。
一枚、一枚がすごいんですよね!!

街の夜景写真を見たとき、*tokiさんの夜景写真を思い出しました。^^

「ヴィジョンズ オブ アメリカ」で、ユージンスミスの写真が心に残ったのですが、昨日テレビで特集やってましたね!
録画したので、今から見てみます♪

あのKissの写真はいいですね~。
目下Sudekの写真集収集中ですが、こういう洒落た写真も撮りたいですね。
望遠でこっそり狙わないと今の時代なかなか難しいですね。

>上海狂人さん
パリの恋人のキス写真、かっこいいですよね!
プラハもかなり人目を気にしないカップルが多いので撮れそうですね^^

写真展に行ってみたら、他にもいろいろ素敵な写真があって見ごたえがありました。
窓越しにショーウィンドウを覗き込んだ人の表情を撮ったものとかアパートの窓越しの人々の生活とかのぞき見てる感じの写真が印象的でした。
写真って、視点なんだな~とつくづく感じました^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/361-683e21f4

