スポンサーサイト 


祭りの子供 

修理に出した携帯のデータが全滅と聞き、がっくりきています。

電話番号、メールアドレスが全く分からなくなってしまいました。。
教えてくださった方々、ごめんなさい。


....................................................................................................................................................................................

先月、近所の神社でお祭りがあったのですが、
沿線の駅に、そのお祭りの時の写真がありました。

みんな笑顔で、ほんわか温かいやさしい光の素敵なモノクロ写真です。

「すごくいいな~」と通勤時に電車の窓から見ていたのですが、

何回も見てるうちに、

「あ!」

撮った写真家の名前が偶然目に入りました。

ハービー山口さんだったんですね。

機会があったら、是非見てみてください。
素敵な写真です!!



そのお祭りの時の写真です。(続きを読むより)
かなりの人ごみでした。
お祭り時の子供の表情って、おもしろいですね。
「なにしてるんだろう?」っていう感じがおもしろくて何枚か撮ってしまいました^^
(小さくて、はっきり顔が分からないけれど、もし問題があったら教えてください)





img766.jpg
かっこいいお父さん。
でも、聞いてなさそう。^^;

img759.jpg

img803.jpg
僕も登りたいな~。

Comments

おお。新田神社ですね。
写真に写っているお蕎麦屋さん。妻と一緒に休日のお昼に行ったことがあるのですが,近所のおじさん達がお昼からお酒で盛り上がっててビックリしました。

真ん中の写真、首をかしげてて
かわいくていいなー。
素敵な瞬間。

ケータイついに、なんだね、、

なんだか写っている方の表情がリラックスしていて、いいですね^^

携帯データ、気持ちわかります。
ボクも先日PC修理に出して、とったはずのバックアップが一部うまくとれてなくデータ消失、ショックでした^^;

ハービー山口さん!
その写真、ぜひ見てみたいです。

>ヨシヲさん
さすが、お気づきになりましたね~。
この神社、かなり地元の人々に愛されているらしく、お祭りでない時も通りすがりの人がお参りしていきます^^

このお蕎麦屋さん、そんな楽しげなところだったとは、、!
今度、行ってみようかな~。

>タンナさん

そうそう、この子かわいかったので、撮っちゃいました。
(真ん中に人が入ってしまって残念な結果ですが、、^^;)

携帯は、やっぱりデータダメでした...。(T_T)
でも、直ったのでカメラ機能復活です^^

>GoMAさん

GoMAさんもデータ少し消滅しちゃったんですね~。
こういう時って、がっくりきますよね...。
気を取り直して、少しづつ入力していきます^^

ハービー山口さんの写真、かなり大きくて迫力です!!
是非、機会があったら見てみてください。
(ちなみに東急多摩川線下丸子駅のホームに貼ってあります♪)

毎度です、やっと見れるプリントが
出来始めましたよ・・

PCでスキャナー取り込んでプリントの方がどれだけ楽だったか(汗。

数ヶ月悩んで少し糸口が見えました。

祭りの雰囲気っていいですね。
徳島滞在時、阿波の狸祭りというのがありました。なにか特別な祭りかと思いましたが、行ったら普通のお祭りでした。
やっぱり阿波踊りですね、徳島は。

>toshaさん

やはり、ものくろはプリントですよね~。
年内にはプリントの道に、、と思いながらまだ踏み入れられずにいます。
来年の目標になりそうです^^;

toshaさんの情熱がすばらしい作品作りに結びついてるのだな~といつも感心しています^^

>上海狂人さん

わ~、もうお戻りになったのですね!
日本での久々のお祭りはいかがでしたか?
写真はお撮りになりましたか?

そういえば、、チェコのお祭りってどんな感じなのでしょう?
やはりビールはつきものなんでしょうね^^

写真送りました。
実家の母に頼んだのですが、もう届くと思います。FlexaretとRetinaでとったものです。

>上海狂人さん

写真、届きました!!
本当にありがとうございます。
ご実家の御母堂様にくれぐれもよろしくお伝えください!!!

モノクロはレチナだったのですね!
コントラストの高い雰囲気のある写真で素敵でした♪
いい記念になりました。
ありがとうございました!!

そのうち、私が撮ったビール飲み針穴写真、お送りします。
(まだプリントしていないのですが、多分年内には、、、^^;)

今日,久し振りに新田神社に行きましたよ。
あそこはいつも綺麗ですね。
大晦日-元旦は賑わうのでしょうね。

神社前の公園の猫は見かけませんでした。

こちらにいらっしゃったのですね^^
寒いから猫は暖かいところに避難してたのでしょうか?
新田神社は、いつもきれいですね!
通りすがりの近所の人が足を止めて手を合わせているのを見ます。
地元に愛されている神社だなあと思います。

元旦は行ったことがないので分かりませんが、きっと地元の方々でにぎわうのでしょうね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/366-cbe8675a

