スポンサーサイト 


redscale その2 



東京タワーもredscaleで撮ってみました^^

先日携帯で撮ったバスのフロントガラスに写った東京タワー、
一応redsacaleでも撮る事が出来よかったです。

redscale2.jpg

このredscaleフィルムを試写した結果、気に入りました!

さて、冬休みはちょこちょこ行くところがあるので、このフィルムもって写真撮ってみます^^
(といってもあと2本しかないですが、、)

今年の更新はこれでおしまいです。
拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください~♪


Comments

redscale、面白いですね!!
今度、試してみたいと思いました^^

こちらこそ、にゃみにゃみさんには、大変お世話になりました!

旅好きのにゃみにゃみさんが、今度はどちらへ行かれるのか、とても興味があります。
帰ってきての写真、楽しみにしています!!
お気をつけて行ってきてください^^

よいお年を~^^

>GoMAさん

redscale、面白いですよ~。
是非試してみてください^^

GoMAさんのお写真は、心に響く写真で、いつも感心してしまいます。
この1年勉強させていただきました!

この冬は帰省がてら少し回るだけなので旅っぽくないのですが、帰って着たらまた見てやってください♪

来年もよろしくお願いいたします!

にゃみにゃみさん,
こちらこそお世話になりました。
にゃみにゃみさんの撮る写真はどれも興味深く,そして想像できるご近所の風景などもあったりして楽しく拝見しました。
僕の今日の写真は,きっとにゃみにゃみさんの近所の神社近くの商店街なんですよ。

来年も宜しくお願いしますね。

こういうフィルムもあるんですね。
私もまた久しぶりにレッドスケールやってみようと思いました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

あけまして

おめでとうございます!
今年も沢山素敵な写真を見させてください^^

今頃は旅先なのでしょうか、どんな所へ行かれているのか楽しみです。

>ヨシヲさん

あけましておめでとうございます!!
家を空けていたのですっかり遅れてしまいました^^;

博識のヨシヲさんのブログでは、写真、カメラはもちろん、他にもいろいろと勉強させていただきました。
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいします♪

> にゃみにゃみさん,
> こちらこそお世話になりました。
> にゃみにゃみさんの撮る写真はどれも興味深く,そして想像できるご近所の風景などもあったりして楽しく拝見しました。
> 僕の今日の写真は,きっとにゃみにゃみさんの近所の神社近くの商店街なんですよ。
>
> 来年も宜しくお願いしますね。

Re: タイトルなし

>cheoncheonhiさん

> こういうフィルムもあるんですね。
そうなんです、私も最近知ったんです。
また2本目、撮ってきたのでそのうちアップします。
見てやってください^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
撮影会でお会いできるのを楽しみにしています!

Re: あけまして

>toki*さん

おめでとうございます~♪
toki*さんの刺激的なお写真、いつも楽しみです!
なんだかどんどんすごい方になっているなあと思ってます^^

> 今頃は旅先なのでしょうか、どんな所へ行かれているのか楽しみです。

旅と言っても国内を少しうろうろしただけなのですが、いい写真が撮れてるといいのですが、、。
また見ていただけると嬉しいです^^

遅ればせながら・・・
あけましておめでとう御座います。

東京タワー、もう十数年見てません。
しかも一度見たっきり。
こうして見ると迫力がありますね!
色も不思議ですね。

今年は大型連休がたくさんありますから 旅行のし甲斐がありますね~^^
私も早速計画中です♪

ではでは本年もよろしくお願いします。

>ミキさん
あけましておめでとうございます~♪

田舎出身なので、なにかというとすぐ東京タワーに行って写真とってます^^;
色は、フィルムの裏から撮るのと同じ原理のフィルムを使ってるせいなんです。
おもしろいけど、すぐあきそうな予感が、、^^;

> 私も早速計画中です♪
どちらに行かれるのですか?
写真、楽しみにいしています!!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
先だっても申しましたが、一度オレンジや黄色いモノクロ用フィルターをつけてカラーで撮ってみてください。
私はまだ試していませんが、いろいろ見ていたら結構やっている人がいるものです。
緑のフィルターで気持ち悪いのもありましたし。
今年は中判システムが目標だったんですが、ライカRのレンズが思ったより使えるので中判いらないかなとも思い始めました。
三脚も買わないといけないと思っているんですが、それよりも35mmのカメラだけでも目移りしてしまうのでなかなか導入できません。
プラハ先週末から冷え込み、久しぶりの雪と氷点下(いまのところ体感では-10.5、山間部では-22度だそうです)です。

おめでとうございます。

新年の写真,待ってますよん。

Re: タイトルなし

おめでとうございます!!
昨年は上海狂人さんとお知り合いになれて、一期一会に本当に感謝しています!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
上海狂人さんにいただいたフレクサ用のイエローフィルターでモノクロは撮ってみました。
(本当に、ありがとうございます!)
今度はこれでカラーを撮ってみます!ネガカラーでいいんですよね?
ペットボトルのグリーンをフィルター代わりに写真を撮ってるのを見たことがあります。
クロスプロセスのような面白い色になってました!
そうですね!
今年は、ちょっと変わった色狙いでいろいろ試してみます^^
ご助言どうもありがとうございます!!

プラハ、そんなに寒いのですね!
私のプラハの印象は、どこか影がある感じなので、冬の方がイメージにぴったり来るかもしれません。
冬のプラハも見たい気がします。
冬でもビールは飲めるのでしょうか?(こらこら^^;)

Re: おめでとうございます。

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
仕事が始まってしまうとお正月気分もすっかりなくなってしまいますね!

今現像中の写真もあるので、またよろしければ見てやってください^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/376-991684ef

