スポンサーサイト 


新しいレンズ 

すっかり、ご無沙汰してしまいました^^;

この間、3本もレンズを買ってしまいました。

そのうちの1本は、上海狂人さんがずばり当てられたこれ(↓)です。


20090321-21.jpg

こんな感じでアダプターつけてEOSにくっつけてます^^

EOSにとってこのレンズが初めてのレンズになるのですが、
シャッター音が気になりますね、、。

あとの2本も1万円以下の安いレンズなのですが、まだ試写してないので、楽しみです~。

Comments

写真楽しみにしてます。
EOS-1Nでしょうか。
ワタシもこれか余裕があれば1Vが欲しいです。

>上海狂人さん
そうです、EOS-1Nです^^
かなり重いのですが、さすがしっかりした感じでなんだか頼りがいがある感じです。
この重さに耐えられるように革のストラップをつけました。
まだAFを体験してないので、一度くらい体験してみようかと思ってます^^

デジタル一眼とすごくギャップのあるレンズですね。あとの二本はなんなのかしら・・・。

EOS 1N はいいのかも知れませんが,僕のEOS Kiss X2 はフォーカシングスクリーンが交換できないので,マニュアルフォーカシングが大変です。

なんだかすごいですね。
これで完成なんですよね!?(無知でごめんなさい^^)

にしても1本1万円を切るところ、魅力的ですね。
コンパクトで軽量に見えますが重いのですね。

カメラで遊び始めてからと言うものの肩こりが酷いです。
近頃は重いってだけで出番が少ないレンズもあります^^;

Re: タイトルなし

>ヨシヲさん

このギャップが面白いかな~なんて思ってます^^
あとの2本は、、今度お教えしますね!

何しろこのベス単が初EOSなので、マニュアルフォーカシングはめちゃくちゃ大変です~。

>ミキさん

そうなんです、これで完成(?)なんです^^
ベス単といって、昔のベストポケットコダックというカメラの単玉レンズ部分を移植したものなんです。
なんだか大げさな見かけしてますが、思いっきりソフトフォーカスなレンズなんですよ~^^

重いカメラは持ち歩くのに気合が入りますよね!
本当は高いレンズ1本買おうと思っていたのに、ちょこちょこ安いレンズ買ってるうちに予算が、、、^^;

EOS の拡張性に惹かれてデジタルはNikon からCanon に換えましたが,実は Nikon の方がそのまま昔のニコンマウントのレンズを使えるのですよね。
僕,昔からNikon党だったので・・・。

でも,M42レンズがいっぱい使えるのは楽しみです。
確かにマニュアルフォーカスは大変ですが・・・。

>ヨシヲさん
ヨシヲさんはNikon党なのですね^^
私は、Nikonに特別な思い入れはないのですが、「アサヒカメラ」の「読者が選ぶ私のベストカメラ」でニコンばかりが上位を占めたらしいですね!

EOSにEFレンズをつけてびっくりしました!
AFがこんなに早いとは衝撃でした^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/391-2fab1819

