スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港 




20070615200835.jpg

(ブローニーピンホール Ilford XP2 400 15sec)

先週末は、妹の結婚式でした。
田舎の母が上京していたので、羽田空港にお見送りに行き、針穴してきました。
xiaoshanさんのまねして作ったpinMAMIYAで撮ってみました。
xiaoshanさんのような素敵な写真には程遠いですが、歪みも少なく、とってもいい感じです^^

スキャンしただけでトリミングもなしです。
色も全くいじってませんが、なんだかおもしろい色になりました^^
(1枚目の写真の窓の向こうが紫っぽい?)
今回使った白黒フィルムは、カラー現像もできるというイルフォードのXP2です。
SFX200の時も思いましたが、イルフォードのフィルムは面白いトーンになる気がしてます。

Comments

わ、しっかりできてるじゃないですか~。私のはまともに写るようになったのは2回手直しして3本目からでしたもん...

羽田いいな~、私も撮ってみたいんですよね~。

XP2、何で現像されたか聞いてもいいですか?私も数本持ってるんですけど、どう現像したらいいか迷ってて使ってないんです..

しゃおしゃんさんのマネさせていただいたpinMAMIYA、とっても使いやすいです~♪
ペコちゃん缶を使って作っただけですが、しゃおしゃんさんに教えていただいたエポキシ粘土を使って三脚穴を固定出来て、悩み解決です^^
本当にありがとうございます!
XP2は、いつものFUJIのラボに出した所、カラー現像されて戻ってきました。(^^;)
何回か出してますが、こちらからは一切指定したことなく、全てカラー現像で戻ってきます(^^;)
なんか純粋なモノクロとは違う色合いになってしまうんですが、人の好み次第なんでしょうかねー?
(私的にはおもしろいですが、、)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/67-a6ceb0e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。