スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船 

LEICA.jpg

(Leica IIIf Jupiter3 50/1.5 Agfa APX100)

工場を撮った時、ついで(?)に撮った写真です。
やっぱり、船って撮ってしまう存在なんですよね。


この写真には全く関係ないけれど、ふと考えてみると、
以前は結構、ハードな旅や経験してるな~と。

*アフリカで暴動にあったことが何回かある。。。
 → 暴動が起きる時ってその直前まで普通の光景なんですよね。
   水面に波紋が投げかけられるように連鎖していくんですよね。。。
   人の興奮の連鎖って傍から見ていると怖いです。
   一度本当に危険だった時、知り合いのインド人の車が通りかかり逆走して逃げました。

*洪水にあったことがある。
 → 雨期のネパールで道が川になっていた。
   しかも大きな川に、、。
   バスや車がたくさん流されていた所を車で移動。(丸一日)
   そして、ボートで洪水の中を移動。。。死ぬかと思った。

*湖でワニとライオンの恐怖におののいた
 → ザイールボートで湖を横断して(しかも一晩野宿)、
   100頭くらいワニがいる水辺にジャブジャブ入った。
   後でうじゃうじゃいる3~4Mのワニを見た時本気で怖かった。
   野宿をした時、夜中、獣が鳴いていた。
   ライオンの足跡もあった。。

*アフリカでバスが故障
 → 故障なんてよくあること。故障無しだとラッキーって感じですが、
   乗っていたバスのタイヤがコロコロと転げてとれた時は驚いた。
   事故にならなくてよかった。

などなど、、。

若い時のような過酷な経験を望んではいないけれど、ぬるま湯に使ってしまっている私に少しだけ活を入れるため、ちょっと旅に行ってきます。
職場の夏休みを使うだけなので、短いですが、、。(^^;)

少しの間、更新できませんが、また見てやって下さい。
8月のJPPS会員展には間に合うように帰るつもりです。。。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/83-bf5d502b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。