 


プールサイド 



(4×5 木箱ピンホールカメラ FUJIACROSS 2sec)

針穴写真も思いのほかくっきり撮れますよね。
これは、去年の今頃JPPSのワークショップで作ったピンホールカメラで撮ったものです。

基本的にシャープな画像は好きなのですが、
これはあまりピンホールらしさのない写真だなあと封印(?)してました。(^^;)
実は、空の部分が現像の時の失敗でキズがいってしまったからなんですが、、。

今回はじめてPhotoshopでフィルタ処理とやらをやってみました。
やっぱり変な違和感ありますね~。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://nyamiru.blog90.fc2.com/tb.php/86-583226a1

・国内の全携帯キャリアを網羅、それを支える最先端デバイスも紹介 ...・逆テレシネと色調と。・[新製品]KDDI、2軸スタイルのスリムなシャープ製ワンセグケータイ ...・スリムなシャープ製ワンセグ端末「W52SH」、7月5日から順次発売・スリムなシャープ製ワンセグ端末「W5
  • [2007/07/21 19:21]
  • URL |
  • フィルターのレビュー |
  • TOP ▲

ピンホール・カメラImage:Pinhole-camera.png|thumb|ピンホールカメラの原理。物体から発した光は小さな穴をとおり像を結ぶピンホール・カメラとは、レンズを使わずに針穴=ピンホールを利用したカメラである。針穴写真機と呼ぶことも。最も簡単なピンホールカメラは、箱の
  • [2007/07/29 16:13]
  • URL |
  • カメラっていいね |
  • TOP ▲
