スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベタですが、、 

締めは、アフリカらしく野生動物の写真でも掲載しておきます。




今回のアフリカの写真はすべてポジフィルムです。
なんだか直接ポジを見たのと随分違うようにスキャンされてしまいました。
スキャンしたものをいじる技をもっていないので、、難しいな-。

また時々旅の写真を勝手に御紹介します。

そろそろ先日出したフィルムの現像が出来上がるので、次回からは針穴に戻ります。^^

アフリカのバス2 

バス第2弾です。
広告が入っている珍しいバスです。
(当時は、珍しかったけれど、今はたくさんあるのかな?)




アフリカでは、AIDSが深刻な問題ですね。。
でもAIDSだけでなく、いろんなことで簡単に人が死んでしまうんですよね、、。

下の写真は、アフリカのレストランで描かれていた壁の絵です。
アフリカの人の絵の感性、いいですよねー。
私は、なるべくその国の文化を尊重したいので何でも食べるようにしているのですが、このレストランでは、ネズミのシチューが、、、
さすがの私も、全て食べることが出来なかったのも、いい思い出です。(^^;)
(すごく大きくて、くさいんです!!)
今まで食べて吐き気をもようしたのは、北京の牛大腸の煮込みとこれくらいでした。





ところで、これは何の広告でしょう?
お分かりになる方いらっしゃいますか?

20070418124727.jpg


ウィッチドクターの宣伝だと思うのですが、いかがでしょう?

アフリカの子供(都会編) 

同じアフリカでもこれは首都の子供です。
少し、おしゃまな感じしませんか?




シティーボーイですね!




これはマサイの子供です。(都会の子ではないですね)
うーん、表情が険しいです。さすが、誇り高いマサイ族。
(よく見えないけど、、。)



村の子供達 

コンボカセレモニーはたくさんの村人が見に来てるのですが、子供達は写真をとってる日本人の方が珍しいみたい。



小さい子が赤ちゃんも面倒を見てたりしてます。

20070418120336.jpg



20070418120302.jpg


世界中どこでも子供は幸せであってほしいです。


コンボカセレモニー 

まだ、アフリカのお祭りネタです。
これは、コンボカセレモニーというお祭りで、雨期と乾季で王様が住居を移動するものです。
(珍しく覚えてます。フィルムにメモしてましたので、、)




20070418120409.jpg


こんなのが船の上にのってたりするから、ちょっとおちゃめです。^^
20070418120357.jpg

アフリカのお祭り 

民族的なものが大好きで、よく村のお祭りにいってました。
これは、結構大きなお祭りだったと思います。
国は覚えてますが、地名はどこだったか忘れてしまいました^^







王様かな?




続きは人によっては残酷に感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、御容赦ください。

続きを読む

移動手段 

フィルムの整理をしていたら、随分前のアフリカの写真があることに気付き、スキャンしてみました。
ちょっと脱線です。
しばらく、アフリカネタが続くかもです。




こんなバスにのって長距離を移動してました。
本当はもっと小さくて汚いバスばかりだったのですが。
タイヤがとれてしまったこともあったりして、エキサイティングでした。


20070418120203.jpg


これは、違う湖です。
どこだったか、忘れてしまいました。(^^;)

20070418124611.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。